飛び蹴り用にマットを購入!

先日、こんなもの買いました!

折りたたみ式のスポーツ用マットです!

開くとこんな感じです↓

ちょっと小ぶりですが、

毎回持ち運ぶことを考えてこのサイズをチョイスしました!

厚みは2.5cmで、薄めですが、

あまり厚みがあると、つまずいたり、

着地で足首ぐねるので、

この薄さがいい!

ということにしておきます✋

 

さて、早速今日の練習で試してみました!

着地しても・・

痛くなーい✋

 

もう1枚

マットの上にしっかり着地!

痛くなーーい😆

 

確かにちょっと小さいです

でも飛ぶ位置、

踏み切る位置を考えれば、

十分実用に耐えられそうです!

少年部の子供たちも、

「着地で足が痛くありません!」

と好評でした✨✨

大人になるとまた事情が変わってきますが、

子供たちには十分使えそうに思います😁

これでもっとたくさん飛び蹴りの練習ができますね👊

めでたしめでたし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です