粕谷区民センター、テコンドー演武! – 少年部 –

11月4日、世田谷区の烏山駅にある、

粕谷区民センターと言う場所でテコンドー演武をやりました!

この区民センターは良く練習で使っている場所で、

いつもお世話になっていますm(__)m

今回始めてお祭りで演武をさせてもらうことになり、

ボクとして気合を入れて望みました!

参加者も、子供大人合わせて25名ほど集まり、

子供や保護者の方たちにとっても

良いイベントになったのではないかと思います!

 

ということで、演武の内容を紹介します✨

まず挨拶!

テコンm(__)m

これ大事です

すべては挨拶から始まります!

 

オープニングは少年部の突き

ナラニソカウンデチルギ!

そしてサージュチルギ

基本蹴り👣

そして少年部の板割り👊

1人1枚、全員試割りしてもらいました👣

全部で40枚くらい使ったかな(笑)

全員の写真を載せたいところですが、

カメラの位置が悪くかぶってしまいましたので、

一部ご紹介しますm(__)m

白帯のネリョチャギ👣

緑帯のパンデトルリョチャギ👣

赤帯、中学生の

360度ティミョトルリョチャギ

 

ボクが心がけていたのは、

とにかく元気良く!

ボク「失敗しても良い、思い切りやりなさい!元気良く声を出しなさい!」

もう、ほんとそれだけです(笑)

あとは練習でやったことを精一杯やってくれればそれでOK👌

子どもたちは大きい声で挨拶をし、

気合を入れ、演武してくれたので、

ボクとしては大成功だったと思います!

 

ということで少年部サイドはここまで、

このあと大人の演武になります👊

次回につづく・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です