粕谷区民センター、テコンドー演武! – 成年部 –

前回に続きまして、演武の模様を紹介します!

今回は大人の部です。

子どもたちの試割りが終わったあと、

黒帯全員でポウントゥルを行いました👊

つづいて、中学、高校生による組手!

若さあふれる、思い切りの良い組手でした!

ちなみに自由組手ではなく、1本交代でやりました。

演武で自由組手やってもぐだぐだになりやすいですからね(笑)

 

お次は成年部による板割り!

さあ、ここからが本番です👊

子供たちと違って、高度な技を・・できるかな?💦

トップバッターは黒帯による360度トルリョチャギ👣

きっちり決めてくれました👣

すかさず・・

左右から高校生が走ってきてティミョノモチャギ

右から、左から、間髪つかずに飛んで横蹴りで板割です👣

 

次は左右への連続での板割👊👣

パンデチルギしてからの、

間髪いれずにヨプチャチルギ!

ここもスピード感が大事ですね✨✨

 

そして次は手技で4枚割り✋✋

左右の板を同時にソンカルで割り、

眼の前の二枚の板を同時に抜き手で割りました!

迫力ありました👀

これもスピード感が大事ですね!

 

お次は嫁

なんと目隠しでティミョトラヨプチャチルギ👣

できるのか!?

板の位置を手で確認して・・

構える&気合い!

おおー👀

すげー、ほんとにやりよった👀

会場もどよどよっとしましたが、

無事成功でたくさん拍手をもらえました👏👏

 

いよいよ残すところあと2人、

女子高校生の黒帯による多方向の試割り👣

まずヨプチャチルギ蹴って、ノピチャギ蹴って、

その辺は画面から外れてしまいました💦

つづいてパンデトルリョチャギ!

からの、ボクを飛び越してティミョヨプチャチルギ👣

良い感じです👣

 

最後、大トリはボクです!

フフフ

難しい事はしません(笑)

しかし、うけそうな技をチョイス!

まず右側でトルリョチャギ〜パンデトルリョチャギ〜

360度パンデトルリョチャギで連続で板割り👣👣

からの肩車ノピチャギです👣

・・しかし、走り出してから気づいたのですが持ち手の向きが😅

正面向いてました(笑)

これじゃ蹴ったあと持ち手に突っ込んでしまいます😅

ってことで、向きを直して・・

もう一度走り直します(笑)

キメ👊

やっぱり肩車ノピチャギは迫力が出ますね!

来年は3段重ねかな(笑)

 

ということで、

最後は参加者みんなでお礼の言葉と挨拶をして終了です!

参加者は今回25名、たくさん集まってくれました!

少ない時間で準備したので、まだまだなところもありましたが、

子どもたちも楽しんでくれましたし、

保護者の方たちも子供たちのがんばる姿をみて喜んでくれたのではないかと思います。

また、大人のメンバーも、持ち手や準備など協力してくれて

良い演武会になりました!

みなさん、ご協力ありがとうございましたm(__)m

来年もがんばるぞー👊

おー👊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です