今日は中野で練習 ~また背中がつった~

今日は黄秀一師範の代理で中野道場へ練習しに行きました
例によって、例のごとく
背中がつりました
一回目は練習中盤、攻防の説明でヨプチャチルギを全力で蹴ったとき
背中がピキーンとつってしまいました
・・秘孔をつかれたかと思いました
その後、若干回復してきた感じなので、攻防の説明や、受け手だけやりました
最後はマッソギですが、マッソギは基本的に参加せず見ていたのですが・・
最後の1Rだけ、女子部の相手をするためにボクが入ったのですが・・
やってしまいましたw
昨日の吉祥寺とまったく同じケースです
マッソギして動いてる最中・・じわーっと背中から、筋肉がひきちぎられるような、かきむしられるような感覚の後、背中がつってしまいました
そこからは、フットワークしながら受けるだけで、一切攻撃はできませんでした(汗)
マッソギも終わり、じゃあ防具外して並びましょう!
と言ってるボクが、背中が痛くて防具も外せず、その場にうずくまって一番遅かったのが参りますね(笑)
情けない・・
そんなこんなで今日も背中がパンッパンに張ってます
東京都大会が終わったら、来週はマッサージでもいってこようと思います
以前から背中の張りはきになっていたのですが、マッサージなどに行く習慣がないので、結局放置してたんですよね
みんなも気をつけてくださいね
健康はお金じゃ買えません!
ちなみに明日は府中で演武をやります
この状態でできるのか・・・w
ちなみに明日は烏山の締稽古です
多分また背中がつると思いますw
2度あることは3度ありますよね、きっと・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です