今日の吉祥寺はあつい練習が繰り広げられた・・

と思う!
残念ながら今日は人がすごく少なかったです(汗)
そして上級者ばかりだったので、せっかくだし、課題のトゥルをやろう!
と思い、トゥルをたくさんやりました
ニウンチャソギなどの基本動作を15分くらいやり、その後1時間トゥルをやりました
二段のメンバーは、ウィアム、チュンジャン、チュチェを5回くらいずつ
青帯のメンバーは、ユルゴ、チュングンを・・・何回やったかわかりませんw
ボクは一緒にユルゴ、チュングンを繰り返し、3段のトゥルをちょろちょろっとやりました
いやー、ユルゴ楽しい!
繰り返しユルゴやってたら、だんだん力が入るようになってきて、とても楽しかったです!
今色帯のトゥルで何が好き?と聞かれたら、間違いなくユルゴと答えますね!
※次点はチュンムです
許されるなら、自由のトゥルはユルゴでいきたい(笑)
逆に、チュングンはやはり難しいですね
力の入れにくい動作が多くて・・
肩の間接がかたい僕は、ウィッパルクとか、キョチャヂュモチュキョマッキとか厳しいんです(汗)
トゥルの後は、すこーしミット蹴り
前足トルリョチャギとネリョチャギ
最後に防具つけてマッソギしました
久しぶりにマッソギをやったら・・・
目がついていかない!!
スタミナは切れなかったのですが、目がついていかないので顔を何度も蹴られてしまいました・・
ショックです(汗)
これは、もっともっとマッソギをやらないと!
ちなみに現在の体重は73kg ←服着た状態で
(笑)
今週はがっちり練習してるんだけど・・なぜ?
おかしいな~(汗)

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日は仕事で吉祥寺の練習に行けませんでした・・・(T_T)
    私もユルゴが大好きです☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です