今日は中野で練習!+ケーキ!

今日は中野で練習をしました。
一日雨が降ったりやんだりの中途半端な天気でジメジメしてたせいか
道場も湿度が高く、ジメジメ~っとしてました
でもたくさんの道場生が練習に来て、たっぷり汗をかいて、みんな体重ががっつり落ちたのではないかと思います
何しろ最初の準備体操で、汗だくになってましたから(汗)
ちなみにボクは65kgまで落ちました(汗)
ほんとこの体重ではライト級に戻ろうかなって思っちゃいますw
さて、肝心の練習内容ですが、一部は入れ替わりながらミット蹴りをたっぷりやりました
トルリョチャギ、パンデトルリョチャギ、ティミョトラヨプチャチルギ、ティミョパンデトルリョチャギ、360°ティミョトラヨプチャチルギ、ノピチャギ、ノモチャギ、ティミョトルリョチャギ、etc etc・・
カタカナで書き連ねると、読みにくいかもしれませんw
改行しろって?
で、2部の練習は、まず入れかわりながらトゥル!
黒帯はポウンを繰り返し練習!
赤帯はファランを繰り返し練習!
何回やったか忘れました
その後防具をつけて練習
2人1組で、ワンツー、パンチよけてパンチ返す、トルリョチャギガードしてトルリョチャギ返す、トルリョチャギ~パンデトルリョチャギコンビネーション、トルリョチャギ受けてパンデ返す、などなど
自由組手はやりませんでしたが、とても良い練習になりました!
次にマッソギやるのが楽しみです♪
そして練習後は、黄秀一師範の誕生日(※二日前)を祝って、道場生がケーキを用意しました!
※用意したのはボクではありません(汗)
誕生ケーキ
ロシア語でハッピーバースデーと書いてあるそうです
なぜロシア語(笑)
まあなにはともあれ
お誕生日おめでとうございますm(__)m
ちなみにテコンドー界では、7月生まれの方が結構いらっしゃいます
黄 秀一師範、朴ソンファ師範、蘇 秉秀副師範、高橋誠治などなど・・大物ぞろいですw
テコンドー関係ないけど、K1のアーネストホースト、総合の桜庭和志、プロレスラーの故 橋本しんや、ボクシングのチャべス、畑山、薬師寺、渡嘉敷・・
さんまさんも7月ですw
まあどうでもいいですね(笑)
ちなみにボクは12月です!
12月誕生日の人がいたら、一緒に飲みにでも行きましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です