下半身を鍛えるべし!

実は、先週の練習は股関節が調子良かったです!

いつも左足で蹴ると

軸足の股関節がうまく動かず痛みが膝にきて、

軸足が耐えられなくなってしまうのですが、

先日は痛みもほとんどでず、

蹴りやすかったです!

 

それでも右と左の差があって、

妻にも言われたのですが、

右がスムーズに足が出るのに対して、

左は膝が低くて、足の伸び方がちょっとぎこちないとの事

それが癖になってしまってるのもありますし、

痛みが出るのでそのフォームじゃないとと蹴れなくなってしまっています

以前は左の方が高く上がってたんですけどね、

すっかりあがらなくなっちゃいました(^^;

その感覚のズレと言うか、

違いに慣れるのに苦労してます

 

さて、前回書いた下半身を鍛える!ですが、

土曜からランジとランジツイストなど、

スクワット系のメニューを練習後にやるようにしました!

おかげで今日は足回りが筋肉痛です(^^;

ほんとは毎日やりたいのですが、

おそらく疲労がたまってくるので、

2日に1回を目標にがんばろうと思います!

たいした回数はやってないので短時間で出来るし

2日に1回ならなんとか継続できそうな気がします!

これで足腰改善されたらいいなー

 

ということで、今日もやります!

ほんとは吉祥寺の練習のときにみんなでやりたかったのですが、

頭痛がひどくて動けませんでした(^^;

なので、今からやります!

有言実行です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です