ウィルス感染!

といってもインフルエンザじゃないですよ
ボクの自宅のマシン(ノートパソコン)がウィルスにやられてしまいました(汗)
なんか「System Restore」とかなんとか言うので、勝手にセキュリティソフトみたいのインストールしたり、あげくの果てに、フォルダとかファイルとか全部視えなくしちゃうという悪さをするようです
ボクのノートパソコンもすべてのファイルやフォルダが表示されなくなっちゃいました・・
ノートン先生いれてるから安心してたんだけど・・
油断しました
やばい!と思った瞬間LANケーブル抜いて、感染拡大をふせいだのですが、それが返ってめんどうな結果になってしまいましたw
インターネットで調べると、同じウィルスに感染した人はたくさんいるんですが、ボクと同じ症状の人がいません
微妙に(結構)ちがってて、どうやって駆除したらいいのかわかなくて(汗)
わりと途方にくれてました
サブマシンのMacbookがあるので、macいろいろ調べて
現在ウィルススキャン中です
すでに1時間半ほどスキャンしてるのですが、まだ半分も終わっていません
今日はこれで一日終わりそう・・
仕事できねー(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です