今日は中野道場まで自転車で行きました!

さあ、ピストの出番です!
ピスト1
チューブが仏式なので空気を入れられず、長いこと乗ってませんでしたw
※普通の自転車は英式バルブ
最近やっと専用の空気入れをかったので、復活のピストです!
ちなみにふかふかのシートカバーも新しく買って、お尻にもやさしくなりました
さて、試合も近いしトレーニングを兼ねて中野道場へ行きますか!
って事で中野道場へ自転車で行ってきました
地図見てだいたいのルートを確認
いざ出発
・・道間違えたw
やっぱフィーリングで進んじゃだめですね(汗)
おかげで行きは1時間半ほどかかりました
でも帰りは1時間ほどで帰ってこれました
途中だれてスピードが落ちましたが・・がんばった!
おお、あと少しってところで気が緩んでだれました
それが無かったら1時間は切ったと思います
で、最後の最後でつらかったのが
自宅についてほっとしたのもつかの間
4階の我が家まで自転車かついで階段のぼることですねw
力が出ません・・
ちなみに、この自転車とんでもなく乗りにくいです(笑)
まずピストなんでペダルは自転車から降りない限りとめられません
ずーっとこぎっぱなしです
ブレーキするときもこぎっぱなし
腰浮かしてちょっとポジション替えたり、頭かいたり、何するのもこぎっぱなしです
たまに気をぬいて足が止まると、ペダルに体ごともってかれて、自転車から放り出されそうになります(汗)
当然シングルスピードなので、ギアチェンジなんてもんありません
タイヤが細めなので、段差や砂利など、道路のコンディションに気を使います
シートが硬くて尻が超痛いです
※新しくかったシートカバーはぜんぜん効果なし・・
ポジションが前傾すぎて、腰と肩への負担がハンパないです
ぶっちゃけ、普段のってるママチャリ(6段ギア)の方が速いですwww
これは致命的ですね(^^;
じゃあなんで乗ってるのかって?
それはトレーニングのためです
ギアチェンジなんて楽ちんパーツはついてないので、こぐしかないんです
ももに力をいれ、こいでこいでこぎ続けるのみです!!
乳酸バンバンでます
でも休めません
もう自転車にこがされてる感じですね~
でもそんなじゃじゃ馬なピストがボクは大好きです★
とりあえずライディングポジションの調整と、シートの硬さだけはなんとかしよう・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です