【目指せ180度開脚】骨盤シェイプチェア!

180°開脚するために日夜研究を続けております
※うそ
スムーズに開脚するには、よく耳にする骨盤おこしなど、骨盤の角度も大事なようです
では骨盤を起こすにはどうしたらよいか?
普段から正しい姿勢を心がける!
とは言え限界ありますよね(汗)
特に仕事などで長時間イスに座ってると、だんだん姿勢が・・・
ならどうしたらいいんだって!
そこでこんなグッズを試してみました
骨盤シェイプ1
骨盤シェイプチェアです
使い方は
骨盤シェイプ2
「丸みをおびたオシャレなデザイン」
かどうかは疑問ですが
自宅でだらっと床に座るよりいいのではないかと!
こうしてみると骨盤まわりの関連グッズって結構あるんですねー
まだ買ったばかりなので効果のほどはなぞですが
ちょっと使ってみようと思います!
ちなみに股関節について引き続き調べたところ
「180度横開脚は骨盤の形状によって 出来る人と出来ない人がいる!」
とよく言うひとがいますが、実際どうなのでしょうか?
調べてみました(^^)
■股関節の仕組みの間違ったイメージ
間接1
自分の限界まで開脚して「これ以上ひらかない!」「骨がぶつかってる!?」と思ったことがありませんか?
ボクも思ってました(汗)
がそれは間違いです!
■股関節の仕組みの正しいイメージ
間接2
正しくは関節の骨と骨の間には元々隙間があり
関節の動きによってその隙間の広さは変わります
図のように筋肉の伸縮を高めることによって、その隙間を更に広くしたり狭く戻したりという事ができるようになり
それがしだいに可動範囲を広げていくのです!
とある記事で読みました
で、ここで言う「筋肉の伸縮」と言うのは
普段練習でストレッチしてるハムストリングスや内転筋、臀筋、腰などだけではなく
股関節をつなぐ「靭帯」をさしてるのだとボクは思います!
※その辺までは説明されてない(^^;
ということで
やはり誰にでも180°開脚する可能性はあるようです!
おお、こりゃーがんばるしかない!
です
今日もお風呂入ってストレッチたっぷりして寝ようと思います(^^)
時間はないけど、最近寝る前のストレッチが楽しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です