今日はマッソギの練習をたっぷりやりました

今日は中野道場で練習したのですが、大変人が少なかったです(^_^;)
練習に来たのが上級者だったのでマッソギの練習をたっぷりやりました!
まずウォーミングアップで軽くシャドーしてから(ちなみにこれは練習前)サンドバッグ相手に仕掛ける練習をしました
そのあとミットでトラヨプチャチルギを左右交互に蹴り続けたり、オーソドックスですがワンツートルリョチャギを蹴ったり、マッソギで自分がやりそうな技を繰り返し練習しました
もう試合も近いので、あーきたらこう!こーきたらあー!といった具合に
自分で思いつく攻防をいろいろ繰り返し練習しました
何をやったか書くときりがないので書きませんが、結構良いイメージで出来た気がします(^^)
仕上げに攻防をやったのですが、はじめるまえに
「10ポイントとるぞ!」
と宣言してやりましたw
1ラウンド目は顔にも蹴りが当たり、結構手応えがありました!
どうやら11ポイントくらいとれたようです!
でも2ラウンド目は技がばれてしまったのであまりポイントが取れませんでした・・
残念
先々週患った風邪もどうやら治り、調子も上がってきました!
あとは本番にむけて怪我に気を付けるだけですね(^^)
ちなみに帰る前、最後にトゥルをやりました
サミル、ユシン、チェヨンを1回ずつ!
結果は・・
ぐだぐだでしたw
きっと疲れてたんですね!
そうにちがいないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です