今日のテーマはヨプチャチルギ! at 吉祥寺

今日は吉祥寺道場で練習!
そして1名昇級審査をしました!
まず審査から・・
IMG_1843.jpg
IMG_1842.jpg
力強いトルリョチャギ!
少し緊張が見られましたが、
たいへん気合いの入った蹴りでした!
さて、審査のあとは練習!
今日のテーマはヨプチャチルギです!
なぜかと言うと、
ボクが好きだからです!
・・ではなくて、
テコンドーにおいて、ヨプチャチルギはとても大事で、
組手で、仕掛ける技としては大変性能が良いのです!
※市川的理論ですが(^^;
なので、今日はヨプチャチルギをテーマにして
たくさん蹴りました!
基本蹴りから、ミット蹴り・・
IMG_1866.jpg
IMG_1860_20150525232306aaf.jpg
をへて、攻防でヨプチャチルギ、
IMG_1890.jpg
IMG_1887.jpg
さらにマッソギでもヨプチャチルギ!
IMG_1901.jpg
と言う具合に、ヨプチャチルギざんまいした(^^)
しかも得意な足ばかり(笑)
ははは
最後の組手では、ヨプチャチルギで仕掛けるのをテーマにしつつ自由にやりました
IMG_1908_20150525232324138.jpg
IMG_1908_20150525232324138.jpg
こころなしか、今日はみんな良い感じで仕掛けれてるように見えました!
これもヨプチャチルギ効果でしょうか?
そんなすぐでないか(^^;
しばらく、意識してヨプチャチルギの練習をつづけようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です