納得の練習内容!

今日はひさびさにがっつり練習しました!
全日本の後、なんか気分的にどよーんとしてたんですよね
それはやっぱりガッツリと練習してないからだったのかもしれません!
今日は寝不足とかで一日どよーんとしてたのですが
いざ練習してみると気持ちがすっきりしゃっきりしました!
まあ帰りの中央線の人身事故でちょっといやな気分にさせられましたが・・
それを差し引いても気分爽快!
やっぱテコンドーって面白いな
さて、今日の練習をふりかえってみます!
18:30 道場着、バナナを食べてストレッチ!
18:40 サンドバックにパンチ&ヨプチャチルギ!
18:50 サンドバックにコンビネーション!
19:00 ちょいシャドー
19:10 マスマッソギ(と言う名目の当てちゃうマッソギw)
19:30 練習スタート~体操※すでに汗だくw
19:45 カベ蹴り、ヨプチャオルリギ、アプチャオルリギ左右20ずつ
     ヨプチャチルギ&トルリョチャギ3秒止めて10本
20:00 二人一組でスローキック 各蹴りを3秒止めて10本
20:20 ミット蹴り&サンドバック
20:30 白帯課題を審査に向けてみっちり!
21:00 練習終了
21:05 バナナ補給!
21:10 腹筋10秒止めて10回→9秒とめて10回→8秒とめて・・と合計50回
21:20 サンドバック ヨプチャチルギ左右10x2セットくらい
21:30 マッソギ 研究マッソギなので時間無制限w
22:10 メンホーつけてマッソギ 2分3R
22:30 筋トレ ダンベルでショルダープレス、ベンチプレス、アームカール
     腕立てちょっとw
で、最後に昨日買ったMUSASHIを飲んで終了!
最近スローキックをあまりやってませんでした
バランスとか悪くなってますね
筋力も落ちてる
初心に帰って、スローキックをたくさんやろうと思います!
そしてマッソギは、防具つけてガンガンポイント狙ってやってきました!
最近ヨプチャチルギをたくさん練習してたので、結構使えるようになってきたかもしれません
でもヨプチャチルギに頼りすぎるのも良くないので
ほかの蹴りも練習しないといけませんね!
そういえば、ネリョチャギを顔面にもらいました(^^;
これがすりむいてて地味に痛い!
お風呂に入ったら超しみる(笑)
くそー、来週倍にして返してやる!!!
最後は久しぶりにメンホーつけてマッソギをしました
黒帯はメンホーつけると弱くなりますからね(笑)
それじゃいかん!
と思い、たまにメンホーつけて練習します
ASCカップとか、学生大会の団体戦などは黒帯でもメンホーをつけます
メンホーになれておかないと、試合当日、普段と感覚が違うので思うように動けなかったりします!
ようは慣れなので、たまーにやっておくといいと思います
慣れれば視界は悪くてもそれなりに動けるし
何しろ顔に蹴りが良くあたる(笑)
今日も結構顔蹴らせてもらいました!
ハイ
もちろんボクも顔蹴られました(笑)
はいm(__)m
メンホーなしの時よりも、若干スタミナの消費が早いので、スタミナトレーニングとしてもいいかも!
今度メンホーつけてサンドバックにラッシュとかしてみようかな(笑)
怪しいけど
筋トレは、久しぶりにやりました!
おととしは週二回、中野道場でガッツリやってたのですが
昨年はほとんどやりませんでした
筋トレやる時間を、その分マッソギにあててました
その結果、上半身の筋力は落ちましたが
マッソギはだいぶ集中して練習できました!
で、今年は筋トレを復活したわけですが・・
重い(・・;
筋力落ちまくってて、以前と同じ重さ、回数はキツイです
なので今日はリハビリもかね、重さも少し軽くして3種類だけにしぼってやりました!
それでも十分筋肉がはってます
ああ、筋トレやったなーって感じです
今日の練習で有言実行できなかったのは
パワーつけるためにサンドバックをたくさん蹴ろうと思ってたのですが
思ったより数蹴れなかったことですね(・・;
来週はたくさん蹴ろうと思います!
なんにしても
たっぷりマッソギをして、それなりに筋トレもできて
今日は満足です
良く眠れそうです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です