カベ蹴りは本当に良い練習だと思う!

火曜日のトレーニングで水、木と、足腰がめちゃくちゃ筋肉痛でした
歩くだけでもびりびり来るので、歩き方もなんか変だったかも(笑)
ちなみにイスに座っても、ももと尻が圧迫されて痛かったです(^^;
けっこうな筋肉痛でしたw
でもウォーミングアップをして、ストレッチをしつこくやって
練習が終わってみると少し楽になりました!
やはり筋肉痛は栄養(プロテイン)と軽い運動(?)で治すのが一番!
かどうかは知りませんが
この調子なら明日はだいぶ楽になってると思います!
時間に余裕があったら練習行きたいですね(^^)
ちなみに今日は基本動作とトゥルをたくさんやりました
で、最近みんなあまりやらなくなってる気がするのですが
カベ蹴りをやりました
カベ蹴りはほんとに良い練習だと思います!
特に上級者になってくると、自分で考えて練習するし、色々なことができるようになってフォームが崩れてきたりします
そこでカベ蹴りでフォームを矯正します!
最近カベ蹴りをなるべく毎回やるようにしてるので
おかげで基本蹴りがちょっと上手になったような気がします(^^)
ある人に聞いたのですが
スピードをつけるには素振りが一番!
※野球の場合です
とのこと
なので、蹴りのスピードをつけるには
空蹴りが一番!
じゃないかと最近思っています
一番良い空蹴りの練習はカベ蹴りなので
やっぱカベ蹴りをやるのがいいんでしょう!
これからは練習のたびにカベ蹴りやります
回数決めて、一本一本全速で蹴って
スピードアップを目指します!
ちなみに回数に関しては、ホームラン王の王貞治は毎日朝晩500本ずつ振ってたそうです
ボクも一日500本くらい蹴れるようにがんばりたいと思います!
まずは明日、どのくらいの時間で何本くらい蹴れるか試してみます(^^)

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【カベ蹴りは本当に良い練習だと思う!】

    火曜日のトレーニングで水、木と、足腰がめちゃくちゃ筋肉痛でした歩くだけでもびりびり来るので、歩き方もなんか変だったかも(笑)ちなみにイスに座っても、ももと尻が圧

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です