府中散策、4時間徒歩の旅

このところ感じるのですが
去年の今頃にくらべ、足腰が弱くなってる気がします
ぐわーっていう突っ込み方というか
ダッシュ力が落ちてる感じです
たしかに走ったりはしてるんですけど
去年の今ごろは仕事がら毎日1万歩以上は普通に歩いていたので
ナチュラルに足が鍛えられてました
重いものも押したりしてたし
が、ホグレルで働くようになってから、格段に歩かなかくなったので
弱くなったような気がします
そんな感じなので最近はちょっと意識して歩くようにしてました
ちょうど今日は天気もいいし、時間もあるので
歩いて近所を散策しよう!
残念なことに嫁は休日出勤で不在のため一人です・・
まあ、歩きじゃ一緒に来てくんないかもしれませんが(笑)
さて
12:00頃自宅を出て、まずは良く走りにいく浅間山公園へ!
IMAG0615_R.jpg
中は相変わらずうっそうとしげっていますが・・
IMAG0616_R.jpg
緑がからだに良いきがします(^^)
IMAG0620_R.jpg
途中こんな看板を発見!?
IMAG0618_R.jpg
「富士山 81km」
ほんとかよ(笑)
注意書きに、天気が良いと見えますとのこと
どれどれ・・
IMAG0619_R.jpg
天気はいいけど見えません・・
残念
山頂付近で空を見上げると・・
IMAG0624.jpg
なんかいい感じ(^^)
さて、浅間山を出ると東府中方面へ歩きました!
そうだ、PCデポに行ってみよう!
PCデポとは、パソコン関係のショップです
何を買うでもなく寄ってみましたが
Macコーナーを見てから、ノートパソコンを見たら
どれもこれもMacobook Airのコピーみたいなデザインでした
やっぱ最初にやったAppleはさすがだなー
SonyもHPも、ToshibaもNecも、ぜーんぶ似たようなデザインです
他には外付けのHDDとか見て、ふーんって感じで出てきました
はい、冷やかしです
パソコンおたくですみませんm(__)m
さて、次は東府中のドンキホーテへ向かいます!
途中ジェノワースって言うカフェで、嫁へのみやげとしてスコーン買おうかと思ったのですが
混んでたんでやめました(笑)
残念でした
ドンキホーテではまくらを見ました!
カバーだけじゃなくてまくら自体も丸洗いできるやつとか、
炭がなんちゃらってやつとか
なかなかよさそうなのあったんですが
明日武蔵小杉のメガドンキホーテがグランドオープンなんですよね
どうせならそっちで買おうと思って、今回はやめました
明日中野道場の帰りにのぞいてこようと思います!
さて、ドンキホーテを出たら、次は航空自衛隊の基地の近くを通り
戦闘機を鑑賞!
IMAG0628.jpg
IMAG0627.jpg
なんかしんないけどカッコイイですね(^^)
死ぬまでに一度でいいから乗ってみたいです!
・・無理か(笑)
航空自衛隊のあと、なんか
・・腹へった
何かたべたいなーと思ったのですが
場所が悪い
なーんにもありません
唯一見つけたのがスタ丼(笑)
と言うことで、久しぶりにスタ丼をたべました!
IMAG0445.jpg
あいかわらずの味です
まあうまいですよ
なんか張り紙を見ると、7月から値上げするらしいです
7月って明日じゃないですか!
ラッキー、かな?
ははは
スタ丼をあとにし、次は近所のジャンク屋さんへ!
ジャンク屋さんでは、ビデオデッキを見ました!
自宅のビデオデッキが壊れちゃってたので
古いテープを見るためにもビデオデッキがちょっと欲しいんですよね
でも高いお金出す気はしないのでジャンクで十分!
実はレアなビデオ手にいれたんです!!!
「格闘最前線」
って1992年の古臭いビデオで
bajiltosanpo-img450x600-1369644328pfhhe284199.jpg
なんと、
「厳斗一のスーパーキック」
ってあるじゃないですか!!!
これは見たい!
というかはるか昔に見たことがあるようなないような・・
記憶がさだかではありません(^^;
とにかく忘れちゃったので見たいです!
まあ良いビデオデッキは見つからず、結局見れてないんですけどね
中野道場にあるビデオデッキも調子が悪いので
うーん
誰かビデオデッキ持ってませんか?
(笑)
さて、ジャンク屋では、他にも怪しげなグッズをいろいろ見てたのですが
結局戦利品はこれだけ
IMAG0630_20130630175130.jpg
3.5インチ フロッピーディスク(笑)
なぜいまさら?と言われそうですが
実は仕事(ホグレル)で必要になったんです!
でもいまどき売ってないんで、ジャンク屋にみにきたんですよねー
1枚100円でGETできました!
もちろん未開封の新品です
まあ、動くと思います(^^;
フロッピーディスクのドライブは、
なぜか自宅に外付けのが一個あったので
そいつを使います!
ジャンク屋をあとにすると、次は本屋へよりました!
本屋では、昨日府中の京王ブックスで見て、買おうか迷った
「やってはいけないストレッチ」
と言う本を買いました!
IMAG0632.jpg
これがおもしろい!
最近ストレッチの勉強をすればするほど、
今までやってたストレッチの間違ってたことに気づかされます
もうホグレルのためにも、テコンドーのためにも
なにより自分自身のカラダのためにも勉強です!
書いてあることは当然なことなんですけど
言葉にして、聞かされたり、読んだりすると
より説得力があるというか
納得するというか
ようは影響うけやすいのかな(笑)
姉妹品で
「やってはいけない筋トレ」
って本もあるんですが、ここにはありませんでした
明日高円寺で探してみます!
さて、本屋を出て、自宅近くのスーパーに寄って
食材を買って
自宅へ戻ってきました
時計を見ると16:00
4時間ほどうろうろしてたようです(笑)
距離的には10キロくらいですが
4時間だらだらあるいてたので、けっこう疲れました(^^;
体重は64キロ切ってました(笑)
エネルギー補給せねば!
と、言うことで
今日の府中散策は終了です!
もーただの日記ですねこりゃ
まったくテコンドーブログじゃありませんね(笑)
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です