MacBook ProにMarvericksとWindows

先日、MacBook ProのSSDをのせかえました
IMG_2588_R.jpg
もともとはDVDドライブがのっかってた場所に
こんなパーツをつかってSSDを追加して、
IMG_2584_R.jpg
デュアルSSDにしました!
で、今回搭載した2nd SSDには、BootcampでWindows7を入れてみました!
これがうまくいかない・・
なんとかかんとかインストールできたのですが
起動しない(笑)
原因は2nd ドライブだからでした
内臓でも1STドライブじゃないと、BootcampからWindowsは起動しないようです
勉強になりました
ってことで
もともとMountain Lionの入っていた1STドライブにWindows7を入れることにしました
そしたらサクっと起動(笑)
今までの苦労はいったい・・
でも今度は新たな問題が!?
ドライバがインストールできない
まあ、ぐぐってみたら対処方が見つかったのでなんとかなりましたが
けっこうトラブルつづきですね(^^;
で、Windowsはうまくいったので
こんどは2ndドライブにMac OSを入れることにしました
いままでMountain Lionって一世代前のOS使ってたのですが
今回Marvericksって最新のOSを入れてみることにしました!
評判はまあまあいいです
しかも無料なんです!
Microsoftには見習ってほしいです(笑)
IMG_2591_R.jpg
こっちはスムーズにインストールできました・・

動作が重い
うわー、やっちまった(>_<) やっぱ前のOSの方がよかった・・ それにしても やはりメカをいじってると楽しいです(笑) IMG_2590_R.jpg
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です