吉マッソギと烏山マッソギ ※せまい場所と広い場所

吉祥寺はせまいです
それはしょーがない
なのでそのスペースにみあったマッソギ練習をします
IMG_6434_20160426194925594.jpg
IMG_6431_2016042619492430b.jpg
IMG_6436.jpg
2組が限界です(^^;
せまいと周りを気にして相手の攻撃をよけるとき
思い切り良く下がれません
なので、
あまりダイナミックな動きはできませんね
星くんと嫁
IMG_6445_20160426194954335.jpg
IMG_6446_20160426194954315.jpg
IMG_6447.jpg
いいの喰らってました(笑)
がんばれ嫁
ところはかわりまして、
烏山は広いです!
なので周りを気にしなくていいので、
思い切りの良い動きができます!
IMG_6410.jpg
IMG_6411_20160426195545cb2.jpg
IMG_6413.jpg
IMG_6414.jpg
広いからいくらでも下がれるので、
攻撃をされたとき、簡単に下がってしまう感がちょっとあります
広いところに慣れても、
せまいところに慣れすぎても、
どっちも良くないですね
試合会場もマットだったり板間だったり、
時には畳だったりとそれぞれなので、
練習もいろんな場所でやるといいかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です