昨日は府中道場で練習してきました

平日に府中道場で練習することって
あまり機会がないのですが、
昨日は希望が丘が使用できなくお休みとなってしまったため、
夜府中道場へ行ってきました
練習途中からの参加なのですが、
新1歩約束組手をやってから、
防具つけて攻防
からのマッソギをやりました
普段やらない相手とマッソギをするのは
何をしてくるかわからないので新鮮です
なので、
最初のうちは反応できず、
また、先週は強化練習に出てないのもあり感覚がなまってました(^^;
マッソギをやりつづけてないと
距離感がまず狂います
そーするとボクの悪い癖が出ちゃうんですね
つっこみすぎ
何度もやってしまいました(–;
いかんいかん
上手な人、距離感をしっかり見てる人とやると
ついつい深く入って距離つぶされたりします
IMG_0148_2016070113512704d.jpg
※写真はイメージです
距離つぶされると技が続かなくなるから、
ほんと気をつけないとですね
けっこうパンチもくらってしまいましたし
だめだめですね
でも黄大勇師範や、比佐選手など、
全日本クラスの人とマッソギが出来るのはすごく楽しいです!
いや、必死です、ボク(笑)
みんなしっかり力入れてけって来るので、
ガードしてても痛いです(^^;
まあ本来そーあるべきなのですが、
自分の道場ではそんな思い切り蹴れませんし、
選手としてやってる人ばかりではなく、
楽しくやってる人も多いので、そんな殺伐としたマッソギはしませんから!
※昨日のマッソギが殺伐としてたわけではありません(笑)
練習後、昇級審査があったので、
IMG_8528.jpg
昇級審査が終わってから自主練でトゥルをやりました!
ゆっくりのクブリョソギ
IMG_0137.jpg
つい手をまわして持ってきてしまいます(–;
IMG_0138.jpg
今回は、手と足の角度がそろってて良いですね!
IMG_0133.jpg
右のノプンデ ピトゥロチャギ
IMG_0141_20160701133645e0b.jpg
左のノプンデ ピトゥロチャギ
IMG_0142_201607011336453a5.jpg
右の方がじゃっかん良いかな
どちらも手が下がってるんで、修正せねば
ソンソンクトゥルキは・・
IMG_0135_2016070113361162d.jpg
もう少し中心ねらわねば!
今日は広い場所でトゥルもやれたし、満足(^^)
ということで整理体操も終わって帰ろうとしたら・・
その男マッソギが好き「マッソギやりませんか?」
ボク「え、今から!?」
その男マッソギが好き「はい、お願いします」
・・・ちょっと考る・・・
ボク「いいよ、やろっか」
と言う事で防具つけて3Rだけやりました
時間的にも疲労的にも、
ここでやりすぎるとケガにつながるパターンなので、
「3R」と数をきめて集中してやりました
せっかくなので動画撮ったのですが、
IMG_0144.jpg
みんな大好きトラカウンター!
IMG_0145_2016070113493173a.jpg
飛び込んでボディブロー!
※手首は返してません
壁に立てかけて撮ったのでぼけぼけでした(笑)
見れたもんじゃありませんね(^^;
気を取り直して動画も撮り直してもう1R
IMG_0147_20160701135127e1e.jpg
IMG_0146_20160701135128892.jpg
IMG_0149.jpg
これは良いパンデが蹴れました!
カウンターを・・
IMG_0150.jpg
とられました(>_<) これは痛い(笑) お得意の・・ IMG_0152_201607011351257a8.jpg
つっこみすぎ!
近すぎです(笑)
こけなかったからいーものの、
バランス崩れるし、相手に大チャンス与えちゃいますね(^^;
自主練でやったマッソギは、
練習の時より目も感覚も慣れていて、
相手の攻め方が分かってきたので、
良くみてパンチをさばく事ができました!
が、
それでも最後の3R目は集中力切れて
足とまってやられちゃいました(笑)
ははは
まだまだですね
でも良い動きができた所や、
収穫もあったので、
今日は疲労ぬいて、
また日曜日がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です