ティミョパンデトルリョチャギの比較

審査が近いので、

ティミョパンデトルリョチャギを

多めに練習しております!

ティミョパンデトルリョチャギ、

カッコイイ蹴りですよね!

ボクも大好きな蹴りのひとつです

が、とてもむずかしいので、

なかなか思い通りの蹴りはできません(–;

まあ、練習あるのみだと思いますが、

フォームや蹴り方は人それぞれだと思います!

たとえば・・

蘇秉秀師範のティミョパンデトルリョチャギ!

カッコイイですね!

あんな風にボクも蹴りたいのですが、

足の長さとジャンプ力が足りません(笑)

ピョンス師範のパンデトルリョチャギは、

全日本のポスターでも何度も使われています!

こちらは数年前の全日本の決勝です

蘇秉秀=ティミョパンデトルリョチャギ

と言っても過言ではないくらい、

ティミョパンデのイメージがありますね!

 

ティミョパンデトルリョチャギかっこいいなー

もっと上手になりたいな・・

ということで、

ティミョパンデトルリョチャギの写真をいろいろ集めてみました!

こちらは、ファンスイル師範!

演武でのひとこまです

つづいて田中師範!

やっぱ足長いと技が映えますね

こちらは第23回全日本大会ポスターにて、

左の姜昇利師範がティミョパンデトルリョチャギを蹴っています!

※右の蘇秉秀師範はティミョトラ

こちらも全日本にて、

2段トゥルの中川選手!

※写真はチュチェトゥル

その他にも・・

こちらは田部師範の昇段審査のときの蹴りです!

果たして、今でも同じように蹴れるでしょうか(笑)

もう50歳ですからね(^^;

ボクの写真もちゃっかり載せときます(笑)

これは10年くらい前の府中大会での一コマです

わりと良い感じですね(^^)

※多分3段の頃です

こちらは富山大会の写真だったかと思います

すごい足の角度と高さですね!

こちらは最近の昇段審査にて、

首都大の川島選手ですね!

キマってます!

つづいて少年部合宿にて、

府中の少年部、

多分知ってる人も多いと思いますが、

彼の跳び蹴りはすばらしいですね♪

お、これは昇段審査前のひとこま

烏山道場のメンバーです(^^)

ボクの写真もう一枚

2年くらい前ですかね、以前ティミョパンデトルリョチャギの研究で

蹴りまくったときの一コマです

アングルのおかげでなかなかカッコ良くみえますね(笑)

 

まだまだたくさん良い蹴りの写真はあると思うのですが、

また集めたら紹介したいと思います!

 

ということで、最後の一枚はこれ

24年前の全日本大会ポスター!

これぞ究極のティミョパンデトルリョチャギですね!

美しい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です