ガンガンつっこむのを直したい!

一昨日、

吉祥寺で練習中、蹴り方の説明するときに足をすべらせて、

股関節に痛みが出てしまいました(–;

今日もちょっと違和感があり、痛いです

いやですねーほんと

 

さて、

今日はミット蹴りの練習をたくさんしてから、

マッソギの練習をしました

色々教えてあげたいのですが、

なかなか難しいですね

子どもたちは一生懸命ですが、

とくに小さい子は、先輩や先生は加減してくれるので、

怖いもの知らずにガンガンつっこみます(–;

すると、

たまーにですが、上級生の子の

ただ出しただけのヨプチャチルギをお腹にくらって

すごく苦しそうにしています

そりゃそーだ

真正面むいて、おもいきり突っ込んでいけば、

足出してるだけで超カウンターです(笑)

そのときは痛い思いをしたので警戒するのですが、

次の練習のときになると同じことをしてしまいます(笑)

そう、なかなか変わりません(^^;

ははは

まあボクもそうです

そうやって、時間をかけて学んできました!

武道ですから、

痛い思いや苦しい思いもときにあります

そこを乗り越えてがんばってほしいですね(^^)

 

さて、上級者はといいますと

なかなか良くなってきました!

ボクもガードしてる手にしっかりと衝撃が伝わってくるので、

力がついてきてるんですね!

成長を感じます!

 

 

 

さて、東京都大会も近いので、

明日もこの調子でマッソギたくさんやりますかね(^^)

ボクも楽しいし(笑)

ははは

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です