ぎっくり腰と腹巻き&引っ越しとスイーツ!

 

最近いつも腰に腹巻きを巻いています

お腹を冷やさないためではなく、

腰を冷やさないためです!

冷やさないというか、

血行を良くしたいと思い、腹巻きを導入しました!

ちなみにこんなのです

たぶん、みなさんの想像してる腹巻きとだいぶ違うと思います

サポート力はゼロです

うすっぺらいのびーる記事で、

ほんとに保温のためだけの腹巻きです

そしてチャックなので、

簡単に着脱できるのがこだわりポイントで、

着替えとか、普段でも

気軽にはずせます!

なので、あきっぽいボクにしては、

飽きずに毎日続けられてるんだと思います(^^)

 

今年は、年明けからぎっくり腰が多く、

ほんと真剣に悩んでいました

なので腰痛&ぎっくり腰について色々考えたんですが、

原因は何か?

まずひとつは疲労、

練習しかり、運転しかり、

そして座って作業してることが多いので

腰に負担がかかってしまっていること

動かしてないのに腰が疲れてるのは、

同じ姿勢でいるせいで固まるからですね

・・・まてよ

固まるってことは血行が悪いってこと?

そうか、じゃあ血行を良くしたらいいんじゃないか!?

という事にいまさらながらに気づき、

それ以来血行を良くすることを意識して、

いつも温めてます

超暑がりのボクが、毎日腹巻きをしてるなんて、

すごい進化です!

ということで、

この2ヶ月くらい、暑くてもほぼ毎日巻いています!

その結果、

腰の調子は良いです!

ぎっくり腰はまったくありません

まあ、今の時期は暖かいから傷めにくいのもありますが、

1〜2月ころのぎっくり連発の頃にくらべると

腰への不安が60%ダウンです! ※当社比

腹巻きは神です!

 

だからと行って油断はせず、

立ち上がるとき、起き上がるとき、

座る姿勢にストレッチなどなど、

いつも気をつけています!

 

話は変わって、

先日、友人の引っ越しを手伝いました!

気合は十分、

装備もばっちり!

ベンチプレス用のベルトを巻いてやりました(笑)

冷蔵庫や洗濯機など、

強敵との対戦も覚悟してたのですが、

超大物は今日は運ばないとのことで、

程よい筋トレになりました(^^)

中でも強敵だったのが、

でっかいソファーで、

やつはなかなか手強く、

階段を通すのに苦戦しました(笑)

普段から腹巻きしてたので、

腰を壊すこともなく、

無事引っ越しのお手伝いも終了です!

 

その後、

スイーツをたべました(^^)

うまい(^^)

 

ちなみに嫁も一緒に手伝いに行ったのですが、

嫁のスイーツはこれ

きのこです

まるです(^^;

ほんと、きのこが好きなよーです

 

そしてこれ

ごぼうです

まるのごぼうです

塩つけて食べます

 

こーしてみると、

フレンチトーストを注文するボクは、

普通の人だなあ、

と思いました

2 件のコメント

  • 引っ越し、本当にありがとうございました(^-^)
    お手伝いがなかったら僕も一人でソファーと闘って、今頃腰にサポーター巻いているのだろうなぁ(;´д`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です