股関節のその後 2019秋、他

股関節のその後ですが、

調子はまあまあです

痛めたマックスのときにくらべて、

可動域はだいぶ戻りました

それでも以前より足はあがらないというか、

軸足にすると、痛みが出て保てません

たしかに開脚は前より開かなくなりました

でも、毎日しつこくストレッチしてたら

ハムストリングとか、身体の横側は

少しやわらかくなったようで、

倒すのは前よりいきます!

 

今日も整骨院に行ってみてもらってたのですが、

最初に診てもらったときより、

動きはだいぶ改善されたようです

まあ、それは自覚もあります

でも、股関節の変性は起きてるので、

今の良い状態を維持していきましょう!

と言われました

とりあえず、

良くはなってます

 

最近の練習では、

基本蹴りも、トゥルも、

ミット蹴りもマッソギも、

それなりにできるようになってきました!

そう、動けるようになってくると・・

試合したくなりますね(笑)

来年は試合でたいなあ

埼玉大会とか、関西オープンが狙い目ですかね^_^

そして再来年の世界大会も意識していきたいですね!

とりあえず、明日の練習はまたガッツリやります^_^

 

話かわって、

実は先週日曜日、

左の股関節に異常な痛みがでました!

突然です

その時は歩くのもしんどかったのですが、

数時間で治りました

でも次の日の朝、また痛みがぶり返して、

二度寝したら治りました(笑)

謎です

まあ、左も油断してると悪くなる可能性があるので

ケアしっかりしないとですね

ボクも今年45だし、

いろいろガタが来てもおかしくないですね

ははは

 

あ、ベンチは昨日92.5kgクリアで、

95kgは失敗でした

この間テレビ見てて、

陸上の選手がトレーニングの一貫でベンチプレスやってたんです

そのときのやり方を参考にしたんですけど、

足をなんとなく使えるようになって、

今までより楽に上がります!

でもこのやり方だとお尻浮くので、

本当はNGなんでしょうけどね(^^;

95kgをコンスタントに成功するようになったら、

おそらく100kgいけると思います!

うん、10月末には、

まぐれでもいいから100kgあげたいなあ・・

 

あ、そーいえば今週の日曜日は東日本予選会です!

選手のみなさん、

全日本の出場権利がとれるよう、

がんばってくださいね!

良い試合を期待しています!

4 件のコメント

    • はい、実は気になってしょうがなかったです(笑)
      まずは身体を作って、それからですが・・チャンスがあればもう一度チャレンジしたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です