iOSのアップデートにしてやられました

今日は農工大の学園祭でしたね

ここ数年は毎年テコンドー演武を見に行ってたのですが、

今日は嫁とでかけていたので見れませんでした

農工大のみなさん、ごめんなさいm(__)m

 

さて本題

先日、iPad miniをいじってました

iPad AirはCellarモデルなので、普段から使ってるのですが、

miniは2で古いし、wifiモデルなので、

楽譜みたり、メトロノームにつかったり

最近は特定の用途でしかつかってませんでした

で、OSはアップデートしてません、

iOS9でとめてます

apple製品使ってる人はわかると思うんですが、

定期的に「iOS更新しろ!」

って出てくるんですよね

そのたびに、うざいなーって思いながら消してたんですが、

今回も作業してる最中に「更新しろ!」と表示されました

うざいなー、って思いながら消そうとしたら

ちょっと指がすべって、

「今すぐアップデート」

を触ってしまいました!!

しまった!!!!

はい、アップデートが始まってしまいました(–;

ちょっとまってくれーと思ってもいまさら遅く、

電源無理やり落とそうかとも思ったのですが、

アップデート中に電源落としたら

おそらく文鎮化するな・・

と思って

しょーがないのでそのままされるがまま、

アップデートされてしまいました(–;

iPad mini2なんで、

iOS11なんか入れたら激重になるじゃないですか!

案の定重くなり、

さらに動かないアプリも出てきて、

もう散々です

ほんと、

窓から投げ捨ててやろうかと思いましたよ(`Д´)

※さすがにしませんが

 

こーなると、急激に愛着がなくなります

ほんと捨ててしまいたい

てゆーか、新しいの欲しくなっちゃいますね(笑)

iPhoneもいつも残り容量が2GB〜とかで、

消して撮っての繰り返しで、

いつもカツカツです

なので、たまーに中古で程度の良いの出てないかなー

とかチェックしてるのですが、

とんでもないものが出てました!!

こ、これは・・

どうしよう、迷う

うーん、

いーや、買っちまえ!!!

ということで買ってしまいました

iPad Proです

しかも12.9インチ!

とにかくでかい

iPhoneと比較しても

でかすぎる(笑)

iPhoneの何倍だこれ

こいつもsimカード入るんですが、

こんなの持ち歩かないです

でかすぎて邪魔だし、

つーか、外で使ってたら

落として割りますよ

たぶん(笑)

邪魔とか言うなら買うなよ!

と言われそうですが、

これが、本みたり動画みるには最高です!

いやー、ほんと激安だったので

ラッキーです!

良い買い物をしました(^^)

何か、別れ(iOSのアップデート)があるときは、

新しい出会い(iPad Proゲット)があるときなんですね!

うん、結果オーライということにしよう!

 

さて、このあとはAbemaTVでおもしろいものやりますね

昨日知ってびっくりしましたが、

せっかくなので見てみたいと思います!

内容は・・

まあ、気になる人は調べてみてくださいm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です