おニューのマウス!

ボクはマウスはLogicool製をこよなく愛しております!
最近、そんなマウスの調子がおかしいです
気のせいかな?
って思ってたのですが、どうやらチャタリングおきてます(–;
チャタリングとは、Logicool製のマウスによくある現象で、
ボタンの反応がおかしくなるんですが、
きかなかったり、ダブルクリックになっちゃったり、
とにかく使いものにならないです(–;
先日、Logicoolから新作のマウスが発売されたのですが、
すごく気になってたんですよね
MX Master買っちゃおうかな・・
でもあれチルトがなくなっちゃったから
個人的にはゆるせないんですよね・・
でも3台登録できるし、
Bluetoothだし、
メリットとデメリットが入り交じってます(–;
なんでこー、中途半端なマウスつくるかな!もー
しかしぶっこわれたマウスじゃ仕事もはかどりません
なのでヨドバシで現物見て、触って、感触確かめて・・
買っちゃいました(^^)
0000001.jpg
Logicool MX Master MX2000
master.jpg
ボタンは、7個、ホイールが二個、ボタンは少なめですが、
ジェスチャーぼたんがあって、
押しながら上に動かすと最大化、とか
設定ができます!
これ便利です(^^)
07966031-photo-logitech-mx-master-wireless-12.jpg
裏側は、もーなんだかよくわからない形してますが
BluetoothかUSBで3台登録でき、
ボタンで切り替えて使えます!
これ便利!
自宅用のMacbook Proと、Airと、Surafaceの3台を使い分けてるので、
机の上にマウスが3個あって邪魔だったのですが、
1個で切り替えできるようになったのですっきりしました(^^)
これ便利!
でも残念ながらボクの古いMacbookは、Bluetoothスマートに対応してなく
期待してたBluetooth接続はできませんでした(–;
意味ないじゃん(>_<) まあ、USB接続できるからいいんですけど、 ちょっと悔しいです・・ Macbook Airはハード的には対応してるっぽいんですが、 OSが古いんで使えませんでした(--; 最新のOSとかいやなんですよー! 今だに10.8のMaountain Lionをつかっておりますm(__)m ※現在の最新OSのバージョンは、10.10のYosemiteです まあSurfaceはWindows8.1なので、Bluetooth Smartで接続できました まったく、USB3.1とか、つぎつぎ変な規格増やすからいやになりますね(--; ちなみに、 このマウス思い切り高いです(--; マウスはなんでもいい、とあまり気にしない人も多いですが、 ボクはマウスにはすごくこだわりますし、お金をかけます!! てゆーか、マウスが使いにくいとストレスなんで(^^; それにマウスが快適だと作業効率もあがり、 短時間で作業をすませられるんで、時間を買ったと思ってます! ・・ちょっと強がってます(笑) 財布が寒い さて、パンフの続きを作らねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です