先生デビュー! 黒帯メンバーにお手伝いしてもらいました♪

昨日の吉祥寺、

先週昇段した黒帯のメンバーにお手伝いしてもらいました(^^)

こどもたち、近いなあ(笑)

良いお手本になってくれますね(^^)

ありがとう

それにしても、

いつまでたっても子どもたちのコンヌンソギはせまいなあ・・

毎回何度も何度も言うのですが、

その場は直しても、すぐもとに戻るんで、

定着しませんね(^^;

しつこく広くしろ!って言うと、

めちゃくちゃ広くして気をひこうとしますしね(笑)

どうしたら子供たちに、

コンヌンソギの幅を理解させることができるでしょうか?

たぶん、言われたときしか直せないのは、

大事なことだと思ってないのですかね

もしくは手や上半身に意識がいってるから

足まで意識できないか・・

どうしても手や上半身の方が意識がさきにいきます

下半身はてきとーになりやすいです

うーん・・

足運びの練習だけしばらくやってみようかな

でも子どもたち、興味ないことはすぐ飽きちゃうんで、

むずかしいところです

おっと、なんかむずかしい話しになってきたので

話しをかえましょう!

 

アプチャプシギです

アプチャチルギって言う子が多いです(笑)

ボクの滑舌がわるくて聞き取れないのかな(^^;

ははは

 

ちなみに成年部は写真とか撮ってるヒマなかったので

これだけです

ボクではないです

嫁です

線入ってるから、一瞬写真みて、

ん、ボクの写真?こんなの撮ったっけ?

って思いましたが違いました(笑)

ははは

 

ちなみに練習後

吉祥寺駅前のパスタ屋さんに行きました

パスタ屋さんって言うとおしゃれな雰囲気ですが、

ここは

と言うのぼりを立てるような、

漢(おとこ)くさい店です(笑)

ナポリタン専門の店で、

こんな感じ

味は濃い目ですが、すごくおいしいです♪

ボクはカレー味を食べました

写真は見栄えがいまいちだったので消しちゃいました(笑)

ははは

ここ、メニューがけっこうキレてて

こんな感じです

とくに全部のせは、総重量1kgだそうで、

キケンな香りがします(笑)

ボクは、次はにんにくナポリ食べたいかも(^^)

 

ちなみに、金額は一律で

小盛(300g)、中盛(400g)、大盛(600g)がえらべます!

おトクのようななんというか(^^;

ボクは少食なので小盛で十分です

で、大盛りをたべれる猛者には、

さらなる上が用意されてるんです!

兄貴盛り(1.2kg)、

番長もり(1.6kg)、

星人盛り(2.3kg)、

写真は星人盛りです!

ボクが食べたのではなく、オフィシャルサイトから画像を拝借しました

ぶっとんでますね(笑)

 

あれ?

テコンドーの話しからナポリタンの方がメインになってしまいましたね(笑)

ちなみに、一緒にナポリタン食べに行こうって言ってたうちの1人がこなかったので

みんなでかわるがわるナポリタンの写真を送ってあげました!

はい、嫌がらせです(笑)

わはは

今度行こうね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です