吉祥寺少年部増全員集合〜♪

今日はフルメンバーです!
IMG_2403.jpg
と言っても6人ですが(笑)
これからですよ!
これから増えるんです(^^)
そして、今日はみんな聞き分けがよく、
練習もなかなか集中していて、
良い雰囲気で行なうことができました!
せんせいうれしいです(^^)
アンヌンソカウンデチルギも
すごく一生懸命ついてました!
IMG_2404.jpg
IMG_2405.jpg
IMG_2406.jpg
練習の最後は
防具デビューの子がいるので
マッソギの練習をしました!
吉祥寺少年部で
防具つけてマッソギの練習は初めてです!
まだ本格的にはじめるのは少し先になりそうですが、
少しずつマッソギしていきたいと思います!
新しい防具、
うれしそうでした(^^)
ちゃんとお手入れして、
大事にするんだぞー!
ちなみに、今日は昼間時間があったので
中野道場で自主練習しました!
昨日の指導者練習会で学んだ内容を復習し、
その後ヨプチャチルギの強化練習です!
何本か蹴ってるうちに、ふとひらめきました
あれ、こーやるとめちゃくちゃ蹴りやすくないか?
あれれ、これ速く蹴れてる気がする!?
そう、なんかおりてきたんです!
今までとまったく逆の理論なのですが、
もしかしたら、これが速くけるコツかも!!!
とか思って一人テンションあがって、
ずーっとヨプチャチルギ蹴ってました
夜の吉祥寺でも、
ミット蹴りでヨプチャチルギをたくさん蹴って、
実際にミットで試してみたら、
やはりいつもより蹴りが速い気がします!
まあ、気のせいくらいの違いですが、
これは研究する価値はありそうです!
おっと、少年部の話からだいぶ脱線してしまいました(笑)
そのヨプチャチルギの話は明日あらためて書きますm(__)m
それではおやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です