チョンジからムンムまでフルコースで満腹

昨日は烏山成年部、2018年最後です

よし、年内最後だし

股関節が痛いとか関係なく、

おもいきり練習して終わろう!

また痛くなっても2週間練習休みだし、

今やらなくて、いつ練習するんだ!?

ってことで、

今日はやる!練習するぞ!!!

って息巻いて道場へ行くボクら・・

が、

うん、人こない(笑)

まあ、連休前だし、

クリスマスイブのイブだし、

みんな忙しいよね

ということで、嫁とさしでトゥルをやりました(笑)

 

まずは4段のトゥル、

ヨンゲから

お、嫁、なかなか飛んでる!

こんなとこのフォームもも似てる

まあ何年も一緒に練習してますからね、

そりゃー似ます

飛び蹴りは・・

おお、シンクロ!?

微妙に膝の抱えこみかたが違う

あれ、先に着地してますよ(^^;

まあ、そこはジャンプ力の差ってことで、

しょうがない!

良くがんばってると思います!

※上から目線じゃありませんよ

 

つづいてウルチ!

これはダイナミックに動くトゥルなので

スタート位置のポジション取りが難しい!

あ、ボクの肘がのびてないですね

肩がかたいんで、こーゆう動作きついんです

ふー、

と一息ついて

くいっ

とキョチャソギ

お互い蹴り低い(笑)

これは間違えたんじゃないですよ

ジャンプする前に壁際すぎて飛べないので

一歩前に移動しました

なので

蹴り遅れてしまいました(^^;

が、ここで追いつく

ふー、

っとひといきついて

ちょっと離れてしまったので右に調整

ここも間違えたんじゃないですよ(笑)

で、前にドーン

さあ、今度はノピチャギ

お、良い感じ

あれ、お互い着地しちゃってる(笑)

ははは(^^;

そろそろ画面から・・

はい、ボク消えました(笑)

嫁も一緒に消えました

※放送事故ではありません

あ、帰ってきた

ボクも(飛んで)帰ってきました!

あ、また消えた

ただいま

 

さて、4段トゥル最後のやまば

ムンムトゥル!

さあ、股関節にむちうって、

蹴りを止めます

嫁の方が腰が入ってますね!

ゆっくり蹴ってからの・・

速いヨプチャチルギ!

いつもだと左の方が高く蹴れるのですが、

右の方が足が上げられました!

パンデトルリョチャギはお互い低い(笑)

ピトゥロチャギは苦手です

下段のストッピングから

ヨプチャトゥルキ!

足首がひけなかったわけじゃありません

そして最後の見せ場、

ティミョトラヨプチャチルギ

うん、やっぱこの蹴り好きです!

4段のトゥル

 

ボク「人、こないね」

嫁「じゃあ、チュチェやろう!」

ボク「いいよ、トゥル全部やろうぜ!」

ってことで、

4段のつぎは2段、3段のトゥルを全部やりました

 

その後、

1段のメンバーが来てくれたので、

チョンジからケベクまで、

一緒にやりました

窓ふきじゃないよ

コルチョマッキ練習1時間の成果!

※吉祥寺練習を参照してください

ああ、腰入ってない(笑)

つづいてポウン!

フォーメーションを変えて

シンクロチャレンジ!

いーねー

そろってますねー

来年は埼玉大会の団体トゥル挑戦しようかな(^^)

あ、ティウッチャチャプキずれてる

でも、なかなかのシンクロ率でした!

 

つづいてケベク!

せーの

みんな「ヤー!(気合)」

こんなところの手足の角度がそっくり(笑)

ボクおひかえなすって!

100円ちょうだい

だだっこパンチじゃないですよ

クマン!パロ!シヨ!

こんなところの手の戻し方も嫁とシンクロ(笑)

※嫁と団体チームを組んだことはありません

最後、一人だけ「おわったー」ってなってるけど

トゥル自体はなかなかそろってて楽しかったです(^^)

 

トゥルのあと、

3人でひたすらミット蹴りました!

最初はゆるく蹴ってたのですが、

だんだんまじになってきて

股関節の痛み?

そんなのいーよ、冬休みに治すよ

ってことで、

ガチで蹴りました!

こんなに本気で蹴ったのはしばらくぶりです

が、思うように蹴れません

うーん、下手になったなあ(–;

これはいかん、来年はほんとに鍛えなおさないと!!

まあ、

左のトルリョチャギだけはなかなか良い感じで蹴れました!

得意なんです(^^)

 

ということ、2018年冬

 

来週は少年部の練習が水木にありますが

成年部練習はこれにて終了です!

今年も1年ありがとうございましたm(__)m

 

ちなみに、今日はとても筋肉痛です

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です