ノモチャギでも試してみました

ノモチャギでも試してみました!

こちらは正しいフォーム

足のたたみがすばらしい!

良い蹴りですねー

 

で、問題のボクのフォーム

意識して上半身を倒してます

あ、確かに足は楽、

でもなんか違和感ありますね、

正直怖いです(笑)

 

さらに倒してみた

仮面ライダーのライダーキックってこんなイメージですかね?

でもライダーキックは高く飛んで斜め下に蹴ってるんでちょっと違うかな(笑)

できれば足とカラダが平行になるまで倒せたら、

上半身の体重が、もっと蹴りに乗るかな?

・・なんかよくわからない蹴りになってきそうです(笑)

 

結論

ティミョヨプチャチルギ ※ノモチャギ

はあまり倒さないほうが蹴りやすい

 

どれも同じですが、飛び蹴りに関しては、

空中で上半身を倒すと

なんか自分の体勢にすごく不安な感じがして、

なんとなく恐怖心がありますね(^^;

言うなれば、空中で寝る感じ?

ははは、意味わかりませんね

 

あくまで研究なので、これが良いとか言ってるわけじゃないですので

マネしないでくださいね(笑)

 

もちろんボクは普通のフォームでも蹴れます!

最近は股関節が痛いので、

痛みの出ないフォームを探してますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です