冴える、パンチ!

先日のマッソギにて、

みんなすごく良い動きをしていました!

練習後は飲み会だし、いつもより気合入っちゃったんでしょうか?

 

みんな良い蹴りがバンバン出てますね!

 

ボクはと言うと筋肉痛がひどく、

少年部のときから身体が重くて・・

今日はうごけん!

とか思っていました・・

が、

なぜか調子が良い!

防具をつけて動き出したら

筋肉痛の痛みはどっかに消えました(笑)

そして、

この日はパンチがキレてました

いや、自分で言うのもなんですが、

パンチがほんとキレッキレで、

みんなの顔、だいぶ当てさせてもらいました^_^

※みんなパンチ当たってる写真載せてごめんなさい

 

蹴りの間合いから・・

ステップインでパンチ!

カウンター気味に入ったので、

これは痛かっただろうなあ(^^;

 

思い切って打っても、

身体がぶれないので、ちゃんと引けるようになりました!

※これ大事

まあ、このパンチはさすがに伸ばしすぎて

後ろ足浮いてしまいましたが、

それでもバランスとれてるので、

練習の成果だと思います!

 

これは当たってませんが、

なんか入るタイミングがわかってきたんですよね

 

最近、股関節の痛みからおもうように蹴れないので、

サンドバッグ相手にパンチばかり練習してました

その効果が現れてきたんだと思います!

サンドバッグでは、とにかくガード上げて

脇締めて、速く打ち、速く戻す!

特にパンチの引きを意識して練習してました

もう、そればかり1時間近くやってることもあるので、

両手、肩がいつも筋肉痛です

あ、だからベンチが最近あがらないのかな?(笑)

 

この間は、蹴りの間合いから

素早くステップインしながらパンチ打つ練習してました

マッソギではそれがすごくツボにはまって、

いつもよりも遠間からでも

パンチを打てるようになりました!

 

やっぱり、パンチを集中して練習して、

パンチに自信がついてきたせいか

思い切って打ちにいけるようになりました!

で、打ったあともしっかり引けたので、

割と力まず打てたのかもしれませんね

 

しかし、反省点もあります、

反対の手をあげてるつもりでしたが、

思い切って打ちにいくと、下がってしまってますね(^^;

サンドバッグ打ってるときは

反対のガードを絶対下げないように意識してましたが、

いざ対人となると力んでしまいますね(^^;

ここは修正していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です