もっとも過酷なテコンドーの試合「東京都大会」

今日の大会にて、西直記会長が東京都大会は「一番過酷な試合!」とおっしゃってました
なぜでしょう?
夏の一番熱い時期に、200~300人の熱気が密閉された体育館(風通しが最悪)という環境で行われる大会だからなんですね
うん、納得
そこにたってるだけでスタミナを消費してしまいます・・・
そこにたってるだけで汗が噴出してきます・・・
みなさま、熱中症および脱水症状にお気をつけくださいm(__)m
さて、今日は烏山クラブから白尾くんが参加しました
トゥルは優勝した内弟子の鳥潟くんにサクっと負けてしまったようですが、マッソギはなかなか良い結果を出していました
試合後の一枚

笑顔でヨプチャチルギ!
でもこの写真ではメダルの色が分かりませんねw
気を取り直して・・

銀メダル
準優勝です♪
白尾くんは今年就職して大変忙しく、道場には2週間に一回くらいしかこれていませんでした
ですが、自宅の部屋の中で毎日(?)自主練してたそうです
そうゆう環境の中での見事準優勝!
たいしたもんですw
あまりほめすぎても調子にのるのでこのへんにしましょう
==============================
■良かった点
ネリョチャギをたくさん出したトコ
※最近ネリョチャギがアツイ!
準決勝までの試合、延長、延長、また延長でスタミナ的においつめられても、気持ちで負けなかったトコ
良くぞ戦いぬいた!
■ダメだし
決勝戦、スタミナ切れ
気力も切れてたね
準決勝で燃え尽きてしまったのか、あまりにフラフラで、「攻めろ!」とか「蹴れ」と言えなくなってしまいましたw
応援してたみんなで苦笑ですw
==============================
さてさて、中野道場のみんなはどうだったでしょうか?
緑帯の鬼頭さんがトゥル準優勝、マッソギ準優勝と、WメダルをGETしました
それも正直言うと、審判してたためほとんど見れませんでした(汗)
誰かビデオとってないかな・・
黄道場関連の写真や動画をお持ちの方は、おわけくださいm(__)m
トゥルは少し見れたのですが、丁寧にやってるなーとの印象を持ちました
その反面、力強さや勢いが足りないと思いました
テビマッキなど、手の振りもちょっと小さいですね
今後は動作にキレを出していけるようにがんばって欲しいです
これから青・赤帯の部になっていくと、全体のレベルがまた上がってきますので、現状に満足せず次は金をGETできるようにがんばって欲しいです!
残念ながら、思う結果が出せなかったみんな
自分の何が悪かったと思いますか?
試合直後のいまのうちに反省点を出して、今後どうゆう練習するか、何を磨いていくか、どこを改善するか考えて練習したら良いのではないかと思います
そして次は今日よりも強く、速く、パワフルな試合ができるようにがんばってください
ボクも関東大会がんばります☆
■おまけ

試合後、汗だくのどっかの審判にヨプチャチルギをお見舞いしていました・・

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日はアドバイスをいただきありがとうございます。
    今回の試合の反省点を今後しっかりと練習いしたいと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    どういたしまして
    いつもコメントありがとうね!
    そういえば、以前話したプロテインウォーターをまだおごってないんだよね(汗)
    忘れてないからね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です