西東京Bチーム 発進!!

今日から全日本大会に向けて、西日本Bチームの団体トゥルの練習を始めました!!
え、はじめるの遅いって?
そんなのは関係ありません!
要はチームワークです
チームワークが良ければ、短時間でもビシっと決まるのです!!
そう、二ヶ月しかないのではなく
二ヶ月もあるんです!
まあ初日の本日は、ウォーミングアップでチョンジからケベクトゥルまでやって、その後はケベクトゥルを繰り返し練習しました
仕上がりはまあまあ、とだけ言っておきましょう(笑)
そのため今日は佐藤師範にマッソギをお願いできませんでした(汗)
それだけが悔やまれる・・
やはり強い人と繰り返しマッソギをやるのは、とても練習になります
時に何もできなくて終わってしまいますが、それでも次はこうしよう!ああしよう!と反省する事で次回につながります
マッソギができないかわりに、サンドバックを2分3Rほど打っておきました
最近サンドバック打つのが楽しいんですよね♪
あ、もちろん軽く、手数多く打ってスタミナ強化の練習ですけどね
あと呼吸を常に吐く練習です
どうしてもマッソギで呼吸をとめてしまうことが多いので、サンドバック相手に呼吸を吐きながら攻撃する練習をしてます
明日は烏山で練習なので、呼吸を常に意識して練習しようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です