誰かに合わせてトゥルをやる事は重要!

団体戦じゃなくても、
誰かに合わせてトゥルをやる事は大事ですよね
ほっとくとみんなばらっばらでやります(–;
自分のペースを持つのは大事な事です
が、
せっかく上手な人と一緒にやってるのだから、
上手な人に合わせてマネしてみたらいいと思いませんか?
そーすると自分も上達しますからね!
子供のうちはそこまでの発想はなかなかできないかもしれませんが、
何かを学ぶときって、
人のマネをすることはとても大事なことです!
ボクも教えてくださった先生や先輩方の技を
さんざんマネさせてもらいましたm(__)m
特にティミョトラヨプチャチルギは
なんどもビデオみて、
生でも見て、
めちゃくちゃマネしました!
だって、あの蹴りに憧れてテコンドー始めたんですから、
やっぱこだわります!
おっと、話がどんどんそれてきてしまいました(^^;
で、トゥル!
今日は黒帯に合わせるよーにして
みんなでトゥルやりました!
IMG_8842.jpg
IMG_8843.jpg
ウォニョトゥルです!
なかなかいーじゃないですか
そう、そうなんだよー
みんな最初からそーやってくれると
先生うれしいです(^^)
しばらくこの方向で練習しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です