今日は急遽中野の成年部の練習に行きました

今日は団体の練習もあったのですが、船橋クラブで昇級審査があるため、代理で中野道場へ行きました。
中野道場の成年部は黒、黒、黒、赤、青、緑、黄、黄、白のメンバーが集まりました
最近練習メニューに必ずカベ蹴りと、5秒とめて10本を入れるようにしてます
ボクは色帯の頃は、ウォーミングアップでカベ蹴りは必ずやっていたので、初心に帰ってみなさんにもやってもらってます!
カベ蹴りの練習は絶対力になると思います!!!
また、練習最後に筋トレも必ず入れるようにしてます
腹筋とかみっちりやる暇がないときはスクワットだけでも・・
ってコレは黄秀一師範の指導の影響ですwww
さて、では今日の成年部の練習メニューをさらしておきます☆
1.体操 ← まあ当然ですよね
2.アンヌンソカウンデチルギ 人数分で80本 肩をあたためる!
3.その場でアプチャプシギ 左右20ずつ ←これが結構股関節があたたまる!
4.ストレッチ
5.カベ蹴り ヨプチャオルリギ、アプチャオルリギ 左右20ずつ
6.二人一組で足上げストレッチ
7.カベ蹴り ヨプチャチルギ5秒とめて10本 スピード入れてヨンソクチャギで20本x2セット ※帯によってヨンソクチャギの本数を増やす
8.カベ蹴り トルリョチャギ5秒とめて10本 スピード入れて20本x2セット ※足をつくのを速く
 ~休憩~ ここまででだいたい30分
9.基本動作 コンヌンソギ4種 二ウンチャソギ4種
10.サージュチルギ、マッキ、各1回ずつ
11.各帯、トゥルを自主練 x10分くらい
 ~休憩~ ここまででだいたい60分
12.ミット蹴り トルリョチャギダブル~トリプルなど
13.ミット蹴り ヨプチャチルギダブル
14.防具つけてしかける練習 ヨプチャチルギダブル
15.しかける練習 ヨプチャチルギからネリョチャギ トルリョチャギからトラヨプチャチルギなど
16.チャユマッソギ 1分を1人2~3Rくらい
17.最後にスクワット ハーフで100回
って感じでした
最近この流れが基本になってきてます
練習の中で、カベ蹴りは絶対外さないで行こうと思っています
あと、個人的にはマッソギもたとえ1分1Rだけでも必ずやって行きたいですね
マッソギは感覚的なものが結構大きくでる種目ですからね
今日もボクは説明にかこつけて、すこーしだけ蹴ったり、跳ねたりしてみましたw
意外と腰は大丈夫です(^^)
フフフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です