今日は江東→烏山→中野とはしごしました

風、強いですね
さいきんなぜか毎日のように風の強い日が続きます・・
去年もこんなに風強かったでしたっけ?
なんか自転車こいでも前にすすみません(汗)
今日はレンタカーを借りて江東→烏山→中野→荻窪とドライブしました
烏山道場には現在マットがありません
以前あったマットは他の団体が持っていってしまったからです
この1ヶ月半ほど、マット無しのかたーい床で練習をしていました・・
大人はまだいいんです
少年部は結構ころんだりするので、ひやひやしながら練習していました
これじゃいかん!
子供がケガしたら大変だ!!
マットのことを師範に相談したら、豊洲の朝鮮学校にあまったマットがある
と聞いて、それをゆずってもらうことにしました!
ラッキー♪
そのため江東の少年部の練習が終わったあと、レンタカー借りてマットを積み込み
烏山へ向かいました
マット
※だいたい50枚くらいいただきました
さて、烏山に向かうのはいいけど、レンタカーの軽トラです
カーナビなし
おお、道わからねぇ
しょうがないので、iphoneの地図をたよりに行きました
ヒザの上に常にiphoneをおいておき
地図をちらちら見ながら運転します
結構こわいですね
※途中新宿手前で渋滞 大手町付近で道を間違える(汗)
烏山についたら、3人に手伝ってもらい、25分くらいでサクっと運びこみました!
あっと言うまでしたね(汗)
せっかく来てもらったのに、あまり出番がなくて申し訳ないくらいですw
そしてあまった数枚のマットは、中野道場に置くことにしました
と言うことで烏山→中野へ
※道はスムーズ
中野でおろすのは一人でした
まあちょっとだけですからね
瞬殺し、中野道場をあとに・・
次の目的地は、荻窪!
なぜ荻窪かというと、レンタカーを返すためです
国分寺まで乗っていっても良かったのですが
23時を回ると深夜料金を取る!
とレンタカーのおにいさんに言われ、ぱっぱと終わらせて返却することにしました
結局22時くらいには返却することが出来たので、とてもスムーズに終えることができました
それもこれも、手伝っていただいた師範、道場生のみなさんのおかげです!
ありがとーm(__)m
これで烏山道場もマットをひいて練習できます
次の練習からは跳びけりばんばんやりますよ!
マッソギもがんがんやりますよ!
拳たては・・楽になってしまいますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です