今日はK- ~63kgがあったらしいですね

ボクは烏山道場行ってたので見てないのですが、インターネットでリアルタイム配信してたようですね
どうやら久保が優勝したようです!
そして前年度チャンピオンの大和哲也は二回戦で負けたようです
うーむ残念
秋には~63kgの世界大会があるそうです
それは興味あるなー
日本人だけのグランプリは、迫力がちょっと物足りないですからね
さて大会があったと聞いたらカラダがうずきますよね
なんとなーくyoutubeでK1と検索してみたらこんな動画がありました
■K-1衝撃KO best20

ではボクの勝手なコメントをつけて、ダイジェストで紹介します
20位 カラエフはガード下手、マヌーフはパンチ振り回してるだけ
19位 シカティックたまらずダウンって感じ、地味
18位 イグナショフのヒザがエゲツナイ
17位 ヒザはつまらないがクラウベの落ちっぷりがすごい
16位 劣勢をなぎ倒す! ハードパンチャーは1発逆転が良くある
15位 出会い頭 ステファンレコは運が良い ピーターは無防備で近づいてってなめすぎ
14位 ホーストって意外と打たれ弱い
13位 バンナはいつもスタミナなさすぎ ツメが甘い
12位 アンディフグのピンポイントフック まぐれ感はいなめない
11位 バンナガード下手、ただ前に前につめてても合わされるの当然 レイセフォーのフックは強いと思う
10位 バダハリのパンデトルリョチャギはまぐれ レコがガードさげちゃったから当たった
9位 二人とも疲れてる?スピード感がなくてつまらない
8位 古い試合w ホースとは結構棒立ちな倒れ方多い
7位 あご先打ち抜き、脳ゆれる! これはキレイなKO!
6位 武蔵もいつもツメがあまい グラウベ=ヒザかブラジリアンキック つまらない
5位 レミーはK1で数少ない跳ぶ人 足ながいゆえの超まぐれ当たり あんなのもらう方がアホ 足の出てくる方向によけるバカが悪い
4位 グラハムの浴びせ蹴りって言うか、軸足が滑っただけじゃん(笑) まぐれ
3位 狙いすました一撃! このKOはすごい! フィリオ哀れ・・
2位 正面衝突!右足蹴ってくるのに、左手下げてカウンター狙ってどうすんの(笑)
1位 見事な離れ際のハイキック! ここはみんな油断するポイント!ピーターアーツの試合巧者ぶりがでた良いKO! 個人的にはピーターアーツはキライ
おまけ 怪獣大戦争! この試合はギャグ
ボクは個人的に3位の「ジェロム レ バンナ VS フランシスコ フィリオ」が好きですね
一番迫力のあったKOシーンだと思います
小手先のテクニックではなく、ストレート一発で沈めてますから!
これをテレビで見たときはシビれました☆
ボクもあんなパンチを打ちたいです!
試合でじゃないよw
てゆーか、KO量産マシーンのミルコがいない
こんなの衝撃KO best20と呼べないです
今度ボクが選ぶ衝撃KO特集をやりたいと思います!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 5b93ca156532733315c2b5ba9c125d71
    僕は1位のアーツのハイキックと、アンディフグのかかと落としを見てテコンドー始めました。
    当時はアーツのマネしてハイキックばっかり蹴ってました。
    でもやっぱり頭部の一発KOはパンチでも蹴りでもアツいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 79caa59f607d692bdd8cfebc8a95e342
    アーツはハイキックの当て勘がハンパないですね!
    若い頃はわからなかったけど、最近だんだんわかってきました
    ちなみにマイブームはハイキックです
    セイセイセイジ氏のハイキック、毎日真似してます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です