いつもの整骨院に行ってきました

ずいぶん背中がよくなってきました!
あと一息な感じがします
明日中野でがっつり練習するためにも
今日はしっかり治療したいと思いいつもの整骨院にいってきました!
お、今日はあの女の先生いないな~
と思ったらいました(汗)
今日もさんざん言われました
硬い!かたすぎる!!
この硬さは何!?
この首の硬いかたまりは何?
普通の人はこんなに大きくないですよ!?
ボク「これでも以前より首とか痛めにくくなったんです・・(T_T)」
先生「これでも前よりやわらかくなったと!?」
くらい言われました
マッサージをしてもらいながら・・
ボク「うわ、そこ痛いです」
先生「そうでしょう!ガマンしてください」
ボク「・・・」
先生「アレ、痛くないですか?」
ボク「超痛いです!!」
先生「でもやめませんw」
ボクの首をまげながら
「ほら、ぜんぜん横向かないでしょ?」
ほら、ほら
って感じ
その後「ゴキャ」
首とか関節をゴリゴリ鳴らす人いますけど
あれっていいんですか?
って聞いてみました
そしたら
「別に大丈夫です」
自分で首ひねったり腰ひねったりして鳴らすのは
軟骨などずれたものをもとの位置に戻すためらしく
あまり無理やりに鳴らすのではなければ問題ないみたいですね
でも400年くらい鳴らし続けるとおかしくなると言ってました
400年も生きれねーし
筋肉が硬くなりやすいのを改善させるにはどうしたらよいか?
という感じのことをボクは聞いたのですが
ほとんどの人が
ストレッチをしろ、筋肉つけろ、インナーマッスルだ!
ってトレーニング系の改善方法を教えてくれるんですけど
この先生のおもしろいところが
一言
寝ろ
って(笑)
とくにうつぶせが一番筋肉使わないから
うつぶせで
寝ろ
って(笑)
え、それだけ?
その後補足説明で
寝ることで回復させるのがいい!
とのこと
ボクの首~肩の状態を見て
頭右向きでうつぶせで寝れば
状態がリセットされて左側のハリがとれる
って感じのことを言われました
ちょっと試しに今晩やってみようかな(汗)
起きたら首がうごかなくなってそうで怖いけど
他にもいろいろ気になることを聞くと答えてくれました
ボク「肩を回すとゴリゴリなるんです」
先生「それは軟骨がすれてますね~」
ボク「・・・」
ボク「足首もゴリゴリなるんです」
先生「軟骨すれてますね~」
ボク「・・・」
ボク「右ひざもなんです」
先生「軟骨ですね~」
ボク「・・・」
ボク「どうしたら治りますか?」
先生「寝てください」
・・やっぱり寝た方が良いようです
最後に、続ければもうすこし首とか動くようになると思います!
って感じのことを言われました(笑)
信じて通おうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です