壁蹴りとミット蹴り

壁蹴り、やってますか?

ボクは壁蹴りが好きです!

色帯の頃、自宅でもちょくちょくやってました

さらにずーっと昔、

当時の仕事中、夜勤だったのですが、

たまたま手があいたので、こっそり壁蹴りをしてたら

上司にバレて怒られました(笑)

そりゃそーですね

※勤務中に壁蹴りをやってはいけません!

今思うと・・

バカだなあ(笑)

 

さて、そんな壁蹴りは、ほんとに良い練習です!

筋力鍛錬にもなるし、

フォームチェックもできるし、

畳一畳のスペースがあればできます!

こんな良い練習方法、なんでみんなしないの?

っていうくらい万能な練習法だと思います

なので、子どもたちにもちょくちょくやらせます!

お、さすが黒帯、壁につかまっていません(笑)

こーなるともはや壁蹴りではないって?

いえいえ、そんなことはありません

れっきとした壁蹴りです!

 

さて、お次はミット蹴り

最近は子どもたちにもミットを持つようにさせてます

ボクだって蹴りたいんです!

・・じゃなくて、

お互いにミットを持てれば、

今までよりもたくさん蹴れますからね!

たしかに低学年は持つの難しいですけど、

高学年などは、もっと早くから持ちてやらせればよかったな、

と思います

今までは人数すくないのもありますが、

ボクが持って、子どもたちにはバンバン蹴らせるようにしてたので(^^;

最近はボクの手が壊れてて、

あんまり上手にミット持てなくなったので

子どもたち同士で持って蹴れるように

そう教えていきたいと思います!

ってことで今回の飛び蹴り

うん、いけそうですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です