府中道場で団体トゥルの練習をしてきました!

このあたりに見えない壁が・・
団体0219
※パントマイムじゃないよ
今日は、午前中に府中道場で団体トゥルの練習をしてきました!
以前よりもそろうようになってきたところもあり
着実に前進してるかなーとか思ってます
しかしその反面、あってないところも浮き彫りになるとかならないとか(笑)
まあ、これから!これからです
一ヶ月しかないけどw
さて、昨日は烏山で練習をしたのですが、人がぜんぜんきません
なぜかと言うと、京王線の人身事故です
ちょうど7時前後に起きてたようですね
しかも長い時間止まってたようで、道場生が来たのが8時すぎだったりします(笑)
中にはくるのをあきらめてしまった人もいたようです
残念ですね
でも寒さにもまけず、人身事故にも負けずに来た道場生もいたので
せっかくなのでマッソギを30~40分ほどしました!
ちょうど来週群馬大会に出るので(ボクがじゃないですよ)
カウンターの練習をやってからマッソギを2分5Rしました
5Rと漠然とやるのではなく、試合を意識させて
1R目は1回戦、2R目は2回戦・・4R目は準決勝!
などと言って、相手をしてるボクもマッソギの強度を変えていきました
1回戦は、初戦なので軽めに相手をして
2回戦は、ちょっと技を増やして
3回戦は、少し強めに
4回戦は、準決勝なので勝ちあがってきた強者!ってイメージで結構がんがんやりました
5回戦は、決勝なので、最強の相手!ってイメージで結構マジでやりました
ボクもなんだかんだ言って楽しんでマッソギしちゃいましたねー
でもひざの内側にトラヨプチャチルギを喰らったのと
腰の辺りにトラヨプチャチルギを喰らったのが痛いです・・
やはりあせると蹴りが思うように高さがだせず
腰より低く出てしまうことってありますよね
色帯ならなおさらです
そこはまあ怒れません(笑)
でも、意識してやれば十分回避できることなので
今後は正確に蹴れるようにがんばって欲しいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です