今日は8月最後の日

ということは夏休みももう終わりですね
小学校~高校くらいの頃は、8/31になると
まるで
最後の審判の日
って感じでした
なぜって?
そりゃーもう
宿題をやらないからです
ボクは最後まで宿題をやらないタイプです
みなさんはどうでしたか?
 ・
 ・
まあ宿題の話なんて正直どうでもいいんで、次行きます
今日はそんな夏休み最後の日に烏山で練習でした
(大学生はまだ休みの人も多いようですが)
やはり、人は
少ない・・
まあ少ない分、一人一人を細かく見れるのが良いですね!
そんな寂しい水曜日ですが、富山大学から黒帯の野口さんが練習に参加してくれました!
去年の学生大会で女子-45kgで優勝してる実力者です!
野口さんは東日本選考会に出るそうなので、試合に向けて、トゥル、マッソギ関連の練習を中心にしました
で、肝心の練習内容は
トゥルは高柳さんと野口さんの二人でクワンゲ、ポウン、ケベを2回ずつ
そして休憩を挟み、防具つけてカウンターや仕掛ける練習、よけて返す練習などをやりました
ボクは本調子じゃないので、あまり動けなくて申し訳なかったのですが
(風邪で声もでないし)
高柳さんがガンガン動いてくれたので、助かりました(笑)
今日やった練習が、少しでも試合で役に立てばうれしいですね!
ああ・・ボクとしたことが
写真撮るの忘れました
今度お願いしてみます!
ちなみに背中の痛みはだいぶよくなってきました
風邪は現状維持
昨日は動かないつもりがマッソギしてしまったので、カラダ中にハリがあります
ここで無理すると悪化するので、ガマンガマンです!
明日は今日よりもっと動かないようにして、回復にあてたいと思います!
・・毎日そんなこと言ってるって?
そうかもしれませんが
気にするのはやめておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です