腹筋とコロコロ

昨日は中野で練習後、とにかく腹筋をしました
たくさんしました
そして仕上げにコロコロしました!
コロコロって知ってますか?
正式名称はアブローラーとかなんとかいろいろありますが
ころがして腹筋を鍛えるアレです
20120731_214838.jpg
昨日久しぶりにコロコロをやりました
いやー、やっぱきつい(^^;
こいつは何気に全身運動で、特に肩や三頭筋にもきます
てゆーかうまくフォームを作れないと腰にきちゃって
あまり腹筋にきかないような気が・・・
以前やったときはぜんぜんだめで、腰への負担がでかくて
あまりのきつさに断念しました

今度こそ極めようと思います(笑)
いきなり欲張らず、まずはひざ立ちからはじめようと思います!
そしてジョジョに負荷を強め
最後は立ちコロができるようになりたいです
体幹強化計画の最終目標です(笑)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    『ジョジョ』がカタカナなところに何らかの意図を感じる…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です