足がガクガク

今日は練習で足がガクガクです

なぜかと言うと、結構たくさん蹴ったのもあるのですが、

ウォーミングアップでランジしたからです(笑)

まず片足上げてはじからはじまでステップ

その後、ヨプチャギで足を上げたままはじまで

その後、ランジ

帰りはバックランジ

次にサイドランジで往復

で仕上げに、ランジから前蹴り

最後はサイドランジから横蹴り

これで仕上がっちゃいました(笑)

 

それから基本蹴りやったのですが、

足がブルブルします(^^;

アップで仕上げてどうすんの?

って言われそうですが、

良い点もあって、足に力が入らないからか、

しっかり温まったからかわかりませんが、

いつもの軸足の膝&股関節が痛まない!?

やっぱり、しっかりとアップができたときは

蹴りがだしやすいな!と再認識しました

あとはリキまないのが良いのかもしれませんね

 

ということで基本蹴りの後、

二人一組でミット蹴りをしました

トルリョチャギ10本x左右

パンデトルリョチャギ10本x左右

ティミョパンデトルリョチャギを5本x左右

360度トルリョチャギを5本ずつx左右

で、ミット最後はランニングからの飛び蹴りです

ティミョノモチャギを連続5本

ノピチャギを5本

360度トラヨプチャチルギを5本

蹴りました

いやー、疲れた

ほんと疲れた

足がガクガクです

ボクは中学生の男子と組んだのですが、

※背はすでにボクよりでかい(^^;

元気ですね(笑)

やっぱり中学生はスタミナあります!

自分が昔のようなペースで出来ないのは仕方ないですが、

負けてられないですね!

ははは

 

最後はトゥル

クワンゲ2回、ケベク3回やって

練習は終了です

中学生は「まだ動けます!」

とひょうひょうとしてましたが

でもミット蹴りのときは息が切れてたぞ!

と言うのは心の中にしまっておきますm(__)m

それ以上にボクの方が息あがってましたしね(笑)

 

さて、明日は府中道場で第79回昇段審査があります

昨年からはコロナで一般の方の見学はご遠慮いただいてますが

自分はお手伝いしたいと思うので

昇段審査に行ってまいります

明日は30人くらいだったと思います

受審者のみなさん、がんばってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です