もうすぐ府中大会

こんどの日曜は府中大会ですね
選手のみなさん、準備はばっちりですか?
今回は烏山道場から少年部を5名参戦させます!
そのため、ボクはセコンドにつきます!
トゥルだけどセコンドw
あ、午後からは審判やりますよ(^^;
以前は道場の仲間や教え子が試合に出ても
審判やらないとならないので、なかなかセコンドなどについてあげることができませんでした
最近は審判員も増えてきたので、多少はセコンドについたり出来るようになったかもしれません
まあ審判やるに越したことはないのですが、やはり選手のケアも大事だと思います
なので今回はボクの勝手ですが審判を断り、少年部のセコンドにつくことにしました!
今回出場する子のうち2名は初試合です!
しかも白帯です
いきなり試合って言われても緊張するし、何していいかわかんないと思うんです
そんなとき先生とかついてなかったら余計不安ですよね
それに子供たちの試合みたいですし(^^)
明日は試合前最後の練習になります
なのでもうトゥルトゥルでいきます!
最近少年部の練習は、とにかくトゥルやりまくってます
おかげでずいぶん上達してきました!
その調子で試合でもがんばって欲しいと思います(^^)
午後からは審判なのでどれだけ撮れるかわかりませんが
一応カメラもってって試合撮影したいと思います!
ちなみに現在西日本の動画を編集中です
何度やってもうまくいきません(・・;
ソフト変えてもうまくいきません
ためしに無編集でyoutubeにアップしてみてもうまくいきません・・
うーむ、いったいどうしたらいいのか(‐‐;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です