久々の針治療からのーマッソギ!

今日は久々に針に行ってきました!
昇段審査も終わり、一段落ついたので
全日本前のメンテナンスもかねて針うってもらいました
実は4~5ヶ月ぶりですw
なので最近こんなこと(ホグレル)はじめたんですよー
なんて雑談をしてたんですが
トレーナーの先生も、針の先生も、ホグレルの経験があり
話がはずみました(^^)
なんか、あちらの業界ではなかなかに評判が良いらしく
貴重な意見も聞けてよかったです
で、肝心のメンテナンスですが、体の調子見てもらったんですけど
やっぱりウィークポイントの左の腰から背中あたりが張ってました
疲労がたまるとだいたいここにきます
こっちがわばかりに負担かけるような動き方をしてるんでしょうね
それからももの前側と、付け根あたりの固さを指摘されました
いわゆる腸腰筋です
ここがもう少しやわらかくなると、腰への負担も少なくなり
動きよくなるよー
って言われました
あー、やっぱ腸腰筋硬いんだな・・
明日ホグレルでがんばろうw
さて、針のあとは中野道場へ!
早めについたので、まずトゥル!
・・なんか集中できず(汗
針やったあとって、ちょっとまったりしちゃうんですよね
感覚的に
なんでまったりとトゥルをしつつウォーミングアップしました
で、練習がが始まったら、そうはいかないので、トゥルやって
ミット蹴りやって、少しずつ調子が上がってきたので
サンドバック叩いて攻防やって、
最後はマッソギ2分3Rほどやりました
けっこうまじめにやりましたw
割と楽しかったです
あ、パンチもらいましたw
あ、トラヨプチャチルギもらいましたw
まあいいよ
練習だし
本番でもらわなきゃいいんです!
て、ことで練習も終わり
体を冷やさないようにさっさと着替え
サクっとあがってきました
全日本まであと・・10日
体調管理が最優先です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です