今日の烏山は大盛況!?

まあ、大人10人、子供8人程度なんで
大盛況は言い過ぎですけど
あの狭い空間で、20人弱いると結構なものです(笑)
もっと広いところ借りたいな・・
さて、まず少年部は審査に向けた課題がメインでした

やっぱり子供たちはマッソギをやりたいみたいです
このところやってなかったので
今日はきた子から防具をつけさせ
練習前に攻防とマッソギの練習をさせました!
そのせいか、練習中はみんな不満も言わず
集中して課題に取り組んでいました
後ろ半分では、最近入った白帯の子と体験の子が
一緒に練習して(遊んで?)ます
なんかめちゃくちゃ楽しそうでした(笑)
高柳先生ありがとうございましたm(__)m
さて、成年部!
なんか盛り上がりましたね
今日はミットをたくさん蹴ったので、楽しく練習できたのかもしれません
基本動作ばかりだと、やはり物足りないときってありますよね
審査前だとどうしてもそうなりがちですが
社会人などは、週に一回の練習でストレス発散もしたいと思うんです
なのでたくさん蹴ってもらいました!
思い切って蹴ってもらいました!
明日は筋肉痛になるかもしれませんが
スカッとしたんじゃないかと思います(^^)
練習後は、黒帯のメンバー4人でマッソギをしました
先週今週と、昔からのテコンドー仲間が練習に来てくれたので
マッソギの相手をしてもらいました(^^)
前回はだいぶ攻め込まれてしまって、追い込まれてしまったのですが
今日はボクもそれなりに動けました!
2分で4Rくらいやりましたかね
おかげで試合前の良いイメージがつきました
本当にありがとうm(__)m
いつも一緒にやってるメンバーとは、ついついゆるくやってしまったので
遊びすぎました(笑)
でもそれがいいんですよね
リラックスできるし、いろいろ考えられるし(^^)
まじめなだけじゃだめなんですよ!
ははは
さて、1週間後には関西オープン
調整は順調に進んでます!
あとは来週1週間を、どう使うかですね!
体重は余裕だし
ふふふ
勝つぞー!
がんばるぞ!!!
って言うと入れ込みすぎちゃうので
自然体で試合してきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です