府中で自主練、1時間1本勝負!

昼、府中へ行こうと思ってたのですが
届くはずの郵便がなかなか来ず、
手も痛いし気持ちが乗らなかったので夜練習することにしました
そして夜
府中道場で自主練してきました
1時間1本勝負です!
サンドバックを蹴りました
ちょっと手傷めててパンチは打てないので
蹴りオンリーです
もちろんメインはマイブームのトラヨプチャチルギ!
府中の軽いサンドバックでも、
中野と同じ蹴りかたが通用するか試してみました
結論から言うと
ぜんぜんOKです!
むしろ軽くて蹴りやすかったです
最高で連続トラ50本蹴りました!
さすがに目がくらくらしてきましたが
50本連続で外さず、とりあえずサンドバックにさわれました(笑)
連続でトラ蹴るには、やはりしっかりたたむことと
しっかり狙うことが大事です
あと力加減ですかね
連続で蹴ってると
なかなかサンドバックは思うように動いてくれないので
まっすぐ戻ってこなくなります(笑)
ボクの蹴りがまっすぐ出てないのもありますが
ほんとしっかり狙わないと空振ります
または距離がつまりすぎて蹴れません
それでも当たるようになってきたのは
やはり上達してきてるんですかね
以前よりトラの具合がいいです!
けっこう嬉しいです(^^)
この調子で
次回は連続100回に挑戦してみます(^^)
それ以外には川田悠世くんスソンくんがマッソギしてたのですが
スソンくんがちょっと休んでるすきに
無理やりマッソギに入れてもらいました(笑)
時間はからずテキトーにマスでやりました
勝敗のないマッソギってのびのびできて
いろいろな技も出るし
すごく楽しかったです
ちなみに今日のマッソギでのテーマは、トラとステップ!
それからしつこく
でした
まあまあ実践しました
でも途中で攻めあぐねたりすると、
足をとめて、何やろーかなーと考えてしまいます
悪いくせですね
これは治そうと思います!
足をとめずに考えられるようにしたいですね
何はともあれ
体動かしてスカっとしました(^^)
明日もがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です