新しいUSBメモリ!新しいHDD!

買っちゃいました!
新しいHDD!
51658663.jpg
Freecomってメーカーの、Thunderboltの1TBです
あんまり聞かないメーカーですが、評判は上々です(^^)
そんな高いものじゃありませんが
なぞのセールで、通常よりもだいぶ安くなってたので
ぽちっちゃいました(笑)
70個限定ってことだったのですが
今日みたらあと18個でした
まだまだ余裕ですね
とりあえず、これで安心して
バックアップがとれます(^^)
さらに
買っちゃいましたUSBメモリ!
sandisk.jpg
SANDISK64GBのやつです
こいつ鬼のように速いです
ボクは旧型使ってるのですが
USB3.0で、読込190MB/s 書込170MB/s
です
これだけでも速いのですが
新リビジョンのものは
読込245MB/s 書込190MB/s
です
一昔前のSSDより速いですね(^^;
これ使っちゃうと、普通の安いUSBメモリは使ってられません!
遅くて
コピーも速いし、容量も大きいし、
USBメモリから直接イラストレーターとかのデータ読み込んで
編集したりてもぜんぜん大丈夫です!
さすがに1GBのイラストレーターのファイルは重かったですが
それでも作業できるレベルなんで
たいしたものです!
このUSBメモリは、ちょっと高いけどおすすめです!
仕事がはかどりますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です