外は雪だし・・ほぐすしかない!

ってことで
今日はひたすらホグレルしました!
さすがに調子いいです
で、高橋誠治氏も来てたので
一緒にあーだこーだ話ながらやっていくうち
いろいろ気づかされました
まず、脇腹が硬い(笑)
かなり硬い
特に左が硬い
硬すぎる(汗
とゆーことで、わきばら頑張ってほぐしました!
で足の方は最近右が調子悪い
なんかつまる
そんな話をしてたら高橋誠治氏がヒントをくれ
昔のトレーニングノートを見直しました
するとあーこんなストレッチあったなー
って感じで、最近やってなかったバリエーションをしてみたら
良い感じでした!
しばらく続けてみようと思います
試合まであと8日くらいなんで
とにかくほぐして
ぐにゃぐにゃにして
力みのない動きをしたいですね
ちなみに高橋誠治氏は、今日は15セットやったそうです(笑)
もう、こりこりした部分がまったくない!
って言ってます(笑)
うらやましい!
ボクも回数はてきとーですが
なんだかんだいって10セットくらいやったかもしれませんが
まだその境地にまではいたっておりませんm(__)m
がんばらねば
ちなみに
今日はこの雪の中自転車で行きました(^^;
あぶないとは思ったのですが
交通手段がないのでしょうがないです
でも帰りはさすがに無理で、自転車ころがして帰ってきました
まあ、乗れるところは乗りましたけどね
それにしても雪すごいなー
一面雪景色
ここ東京だっけ?
って感じですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です