新しい外付けのHDD!

外付けのHDDを買いました!
2014_ 3_ 7_13_40 (10)
Freecomの4TBのモデルです
データのバックアップと、MacとWindowsのデータ共有のためです
今回かったHDD、デフォルトの設定は2TBと1.6TBの二つのパーテーションにわかれ
片方はMac用、方ほうはWindows用となってます
そんな設定いらないし
ってことで、4TBでひとつのパーテーションに即フォーマット!
じつは4TBとと言っても、実は有効な容量は3.63TBしかありません
今回のHDDにかぎらず、USBメモリとかでも
1GBっていっても実は950MBくらいだったりするし、
ちょっと詐欺ですよね(笑)
まー、そうゆう仕様なんでしょうがないですが(^^;
で、これからデータのバックアップをとります!
たぶん数時間くらいかなとおもいきや
残り時間:1日
・・1日かかるって(–;
今日はつけっぱなしで練習いきたいと思います(^^;
でバックアップがとれたらこいつの出番!
AirMac_Time_Capsule_01.jpg
AirMac Time Machineとつないで
簡易NASにしたいと思います!
そーすれば、MacでもWindowsでも
遠隔でデータにアクセスできるので
べんりべんり(^^)
そーうまくいくかわかりませんが
やってみます!
・・・
で、今帰ってきたのですが
まだバックアップ終わってませんでした(笑)
先はながいです(–;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です