MVNOなんちゃってレビュー、最終回(予定)

先週の日曜日に格安SIMのNifMoを導入して、
今日でちょうど1週間です!
さて、今日は朝早くから新宿に行っていたのですが、
まず、AM6:00の国分寺駅
通信状況GOOD!
だいたい下りで40Mbpsくらい出てました
とても快適です(^^)
中央線の乗車中・・
通信状況は問題なし
普通にインターネットにつながります(^^)
特に圏外になることもありませんでした
まあ早朝なので空いてますしね
次に新宿駅到着
通信状況は良いです
ソフトバンクのwifiが飛んでるよーですが、
接続に失敗しました!とか言ってつながらず(笑)
通りがかりに、新宿西口のマクドナルドへ行く
でも食べない
※ひやかし?
店内に入って、wifiにつながるか試してみました
・・・!?
おお、wifiつながった!
BBモバイルポイントに初めてつながりました!
へー、つながるんだー
なんか感動(笑)
速度も上下とも40Mbpsくらい出てたので、
なかなか快適です
繋がるの確認しただけでマクドナルドは出ました
嫌な客です!
ひやかしすみませんm(__)m
つづいて仕事が終わって・・
昼頃、帰りの電車での通信状況は・・
まあまあ
さすがに人が増えて来ましたね(–;
ときどき3Gになるも、圏外にはなりませんでした
速度もそれなりにでてたので、
けっこう良いです
結論として、
安くなかったら使わないよ、こんなの(笑)
です
130%AUのが快適でした
乗り物系はJRは帰宅時間帯がだめですね
京王線はそれほど気になりませんでした
あとは、エリア内であればそれなりに使えそーです
wifiは、対応してるBBモバイルポイントが
マクドナルドばかりなので意味ありません
AU時代のwi2がすごく良かったので残念です
行動範囲での通信状況は、
中野道場、八幡山の世田谷道場はアウトです
粕谷区民センター、吉祥寺道場は問題ありませんでした
あとは、今日ダイヤ会館行くので、そこで入るかどーかですね
ちなみに府中道場もOKです!
今日の夜、練習終わったら埼玉の親のところに行かないとならないので、
そこでの通信状況も確認してこないとですね!
親の家は、AUがすごく電波悪かったので(^^;
とりあえず、今回でMVNOの自己満足レビューは終了しますm(__)m
このごろあまりがっつりと練習をしてないせいか、
テコンドー関係ないネタが多すぎるので、
初心にもどって、テコンドーブログにもどれるように
今日の練習がんばってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です