1週間ぶりに蹴ってみた!

腰を痛めてから1週間たち、
ものもらいの腫れが落ち着きをみせはじめ、
ようやく調子ももどってきた感じがしたので、
今日の練習では軽めに動いてみました!
基本動作・・OK
チョンジ・・OK
タングン・・OK
基本蹴り・・OK
トラヨプチャチルギ・・OK
パンデトルリョチャギ・・NG
ネリョチャギ・・OUT
でした(^^;
どれも全力ではやっていませんが、
基本的な動きはとくに問題ありませんでした
しかし、パンデトルリョチャギはひねりが強く、
腰に負担が大きいので痛みがきました
そして問題のネリョチャギ!
お手本として、少年部たちの前で説明しながらやったら、
背中から左側の首にかけて、
ピキーンときました(–;
今左を向こうとするとすごく痛いです
またやっちまったようですね(笑)
今回はストレッチ不足が一番の原因だと思いますが、
この1週間はやはり練習を控えてたので、
見えないところで体がこわばってたんですね
何にしても体の調子はまだまだよくならないようです(^^;
でもとりあえず動けるし、蹴れるようにもなってきたので、
来週はベンチ復活したいと思ってます(^^)
まずは軽めで、週1回くらいにしときます!
ああ、早くベンチやりたいなあ・・

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も腰痛なので、辛さが良く分かります。
    あらゆる事をやりましたが、一次的には良くなりますが、完成回復にはならず、今はこの痛みと付き合ってます。
    確かに、パンデや後ろ回し系は辛いですね。
    貴殿の痛みがなくなり、万全の体調でテコンドーを指導できるといいですね!,(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    今回は無理をしすぎたようなので、少し考えながらトレーニングしたいと思います!
    腰痛とは上手につきあっていかないとですね(^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です